※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
子育て・グッズ

授乳後に乳首やおっぱいが痛むのは普通ですか?卒乳までこの痛みは続くのでしょうか?同じ経験をしたママさんいますか?

生後1ヶ月の女の子のママです(^^)✨
授乳が終わって20分くらい経つと、新たな母乳が分泌されてる痛みなのか、乳首やおっぱいがチクチクと痛み出します(T_T)針で突かれてるような痛みです💦
これは普通なのでしょうか??
卒乳するまでこの痛みはあるんでしょうか?
同じような経験をしたママさんいますか?

コメント

ふつうですよー!
私もありました!
今は授乳中、最初座れたときになります*\(^o^)/*

• やじ☆

やじ☆

吸われる時も痛いですよね😱
    思わず息を止めて堪えてしまいます💦💦
    順調後も吸われてないのにチクチクなって、おっぱいの休まる時がないです(T_T)

• 11月30日
あこk

私も最初は痛かったです(>_<)
授乳後、チクチクヒリヒリ痛くて眠れなかったです笑
ずっとおっぱいさすってました💦

でもそれも最初の1ヶ月弱だけで、私の子供は今4ヶ月になったところで完母ですが授乳で痛みを感じる事は全くありません*\(^o^)/*
赤ちゃんも飲むのが上手になるので、大きくなれば乳首トラブルなども無くなりましたよ❤️

ホントに最初だけなので安心してくださいね*\(^o^)/*
私も胸が痛くて母乳外来で相談したりもしましたが、母乳が作られる際の痛みと言われました!

• やじ☆

やじ☆

眠れない時、あります💦寝返りうつのも痛かったり…(T_T)
    でも、完全になくなるのですね😭✨✨✨乳首トラブル何も無いなんて、夢のようです♡
    吸われるのも、授乳後も痛いし、授乳に恐怖感さえあるので😅
    授乳するのが幸せな時間になるよう頑張ります(o^^o)

• 12月1日
  • あこk

あこk

グッドアンサーありがとうございます❤️
    ホントにホントに最初だけなのでご安心を( ^ω^ )

これからも痛かったり、うまくいかなかったり、赤ちゃん泣いたりとか色々大変な事あるかもしれないですが、全て最初だけなので、今だけ今だけ( ^ω^ )と思って気楽にやってください❤️

私もまだ4ヶ月の新米ママでわからない事だらけですが、最初の新生児の時と今を比べると格段に楽チンです!笑

赤ちゃんもママもどんどん経験が増えて、成長できるので辛い事がずっと続くのは無いですよ⭐️

一緒にママ頑張りましょうね〜(^O^)

• 12月1日
  • やじ☆

やじ☆

ホント、1日泣くかおっぱいか抱っこか…(T_T)子育ての大変さを痛感しています💦💦
    1か月経って起きてる時間が多くなって嬉しいけど、起きてるイコール機嫌が良い訳ではなく…😭
    でも、今だけと思って気楽にできるように頑張ります(o^^o)✨

4ヶ月💕可愛いでしょうね😍
    そのくらいになるのが楽しみです♡

はい!頑張りましょう❤️

• 12月1日
とも

痛いですよね〜
吸われてる時もう片方のおっぱいが
ジワ〜っとチクチク…
ふとした時にチクチク…

• やじ☆

やじ☆

そうなんです!ふとした時にチクチクなって構えてないのでイテテ…ってなります(T_T)
    同じですね💦💦

• 11月30日
★チョコチップ★

私もあります(*_*)
何なんですかね?
母乳作られてるから痛いのかなぁっ思ってました(´・ω・`)

• やじ☆

やじ☆

本当…何なんですかね😭
    卒乳するまであるんだったら嫌ですね😱

• 11月30日
kana***

私もあります💦
気になってマッサージしたりしてますが、特に乳腺炎などにもなってないですし気にしなくて良いんですかねー⁇( ´・д・)

• やじ☆

やじ☆

そうなんです乳腺炎まではなってないんですけどね^^;
    でも、スイーツを食べてしまった日は痛みが強かった気がします💦それから怖くて食べたいけど食べれません😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

なります(>_<)
でも、2か月半になり少し和らいできて、今は左乳のみです!
そのうち落ち着くのかな?と思ってます。

• やじ☆

やじ☆

少しずつ、やわらいているんですね✨✨✨良かった(^^)
    ずっとじゃ無さそうですね♡

• 11月30日