※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大河ママ
ココロ・悩み

主人のお母さんや病院の先生から避妊リングを勧められるが、自分は避妊リングを入れたくない理由と、避妊は女がするべきだと思うかについて相談しています。

入院中も退院後も検診の日でも私に避妊した方がいいよと主人のお母さんや、病院の先生から避妊リングを入れることを進められます
私は避妊リング入れたくありません
理由は女が避妊するということに納得いかないですし、私だけが苦しめられてるからです
主人はコンドームの付け方すら覚えていないですし、練習すらしようとしません
皆さんは避妊は女がするものだと思いますか?

コメント

あき

しばらく子供を作る予定がなく、旦那さんがゴムつけようとしないなら自分で予防します😅

避妊リングだと確実性が増しますが私ならピルにします😃

というか男でコンドームの付け方覚えていないってどれだけ久しぶりにつける機会なんだと不思議です💦💦

はな

どうしてそこまで避妊を勧められているのか、理由によると思います。
旦那さんが勝手な人で、希望してないのに妊娠させられちゃいそうなら自分を守るために避妊をするべきだと思います。
もちろん、旦那さんにも避妊をするように言うべきです。

ドーナツ

どちらもするべきものだと☺
ただ どうしても相手がしてくれないなら
自分の身を守るためにピルやリングなど使いますね
何もしてなくて
出来ちゃった!困る!とかなりたくないので💦

ゴムの付け方すら覚えてないなら
一緒に付けたらいいのでは?

男性側が非協力的であり、現状妊娠して困るのであれば女性側が避妊すべきだと思います。
結局妊娠して一番苦しむのは女性(とその子供)なので。

私もあと二人出産したら子宮内避妊器具を入れるつもりをしています。

• 大河ママ

大河ママ

そうなんですね

• 8月2日
ゆみうえ

コンドームの付け方すら覚えないって今までどうしてたのか気になります😰

• 大河ママ

大河ママ

今まではつけてませんでした
    やり方すらわかりませんでした
    主人は高校の時保健の勉強で教えてもらったみたいですがもう忘れているようです
    私に全部任せられてるので困っています

• 8月2日
彗

なかなか先生や義母から避妊リングを入れる話しまでされないと思うんですがそれまで何かそう言われるようなことを大河ママさんからしたんですか??

• 大河ママ

大河ママ

なにもしてないのですが、行きなり言われて…

• 8月2日

二人がするものだと思います。ゴムつけてあげたらどうですか?

愛すくりーむ

あたし医者に勧められていれてますコンドームより確率は高いみたいだし特に不便を感じないのでいれてよかったなーと