※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

妊活1年、28歳。不妊クリニックで検査済み。人工授精を考え中。何回で妊娠されましたか?

妊活歴1年、28歳です。
不妊クリニックに通っていて、主人も私も特に問題はないとのことですがなかなか妊娠できません。検査薬で陽性を一回も見たことがありません。

人工授精を考えていますが、何回くらいで妊娠されましたか?

コメント

さらい

わたしは一回でした。

• 苺

私も一回で妊娠したいです😭
    何か気をつけたことなどありますか?

• 7月22日
  • さらい

さらい

とくに普通に過ごしました。

• 7月22日
  • さらい

さらい

タイミングでは一年半だめで、体外使用として検査したら体外できない状態でした。
    人工受精一回で授かったのは奇跡でした。はいらんごだったので、諦めてましたが、、

赤ちゃん授かりますように!!

• 7月23日
はな

辛いですね…。
私も不妊治療して、人工授精1回目で妊娠成立して今8週目です。
私の場合は私の無排卵が原因で、薬で排卵させてタイミング療法してましたがダメでした。。
薬で排卵もちゃんとしてるのに、なんで妊娠できないんでしょうか…て相談したことがあって、
精子が子宮の入り口を通り抜けれてないのかもしれないと言われました。
それで人工授精で、子宮の中まで精子を入れてもらった感じです!
人工授精でも妊娠率は30%らしいですが、もし精子が子宮の入り口を通れてなかったら可能性すらないし、試して見てもいいのでは(◍•ᴗ•◍)
私はレディースクリニックで人工授精5000円でしました!

• 苺

お返事遅くなりすみません( ´•̥_•̥` )
    精子が子宮の入り口を通り抜けれないこともあるんですね‼︎‼︎
    そうですよね、私たちもそれが原因だったら人工授精に切り替えた方が早いですよね🤔
    人工授精5000円って安いですね✨
    私のとこは20000円くらいかかるみたいです💦💦

• 7月22日
  • はな

はな

何か子宮粘膜?だったかな、何か忘れちゃったけど、そこを通れない場合があるって言われました…。
    人工授精の相場の値段調べた時に分かったんですが、おそらく不妊専門のクリニックとかでは、洗浄とか殺菌とか?してくれるんですよね!
    精子の濃度を高くしたりとか。
    でも私のところは不妊専門じゃなかったからか、洗浄も殺菌もなしで、ただ精子を子宮に入れるだけでした(^^)
    旦那の精子の数も検査して問題なしだったので、濃度上げる必要はないかなーと思ったのと、殺菌については人工授精したあとに調べて知ったので手遅れ…笑
    でも問題なしでした!!
    5000円、やっす!ってなりましたよー!
    だからすぐ行動に移せたのもあるかもです。
    高いともう少し自然に頑張ろうと躊躇してたかも…。

• 7月22日
  • 苺

すみません、下にコメントしちゃいましたm(_ _)m

• 7月23日
  • はな

はな

なんかいろんな不妊クリニックの人工授精の説明読んでると、殺菌はあった方がよかったのかなーとも思ったりしますが、何も感染とかなかったので結果オーライです(^^)笑
    旦那さんの精子の数は調べましたか??

人工授精するまではクロミッドで排卵誘発してタイミング療法を毎月してました!
    でも人工授精の時もクロミッドで排卵誘発させて、注射で排卵させてその排卵のタイミングに合わせて人工授精しました!
    それに向けての特別な薬とか検査は受けませんでしたよー!
    人工授精後も薬飲んだりせず、普段通りに過ごしてました(^^)

• 7月23日
  • はな

はな

あ、お二人とも問題なしでしたね!
    すみません(>_<)

• 7月23日
  • 苺

感染がなかったら結果オーライですね♪
    旦那の精子の数はめちゃくちゃ多いんです🤣笑 唯一引っかかるのは直進率が40%っていうのです😅

そうなんですね💡
    排卵誘発剤など使用したことないので、どういう風に人工授精をするのか不安で…( ´•̥_•̥` )
    とりあえず明日病院で聞いてきます♡
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございました😊
    暑い日が続きますので、体調に気をつけてください💓

• 7月23日
  • はな

はな

数が十分あるなら、濃度あげたりしなくてもいけそうですよね!!
    子宮まで入れてもらったら数多かったら卵子までたどり着く数も多くなりそう(^^)

排卵のタイミングに合わせるのには変わりないでしょうけど、自然排卵のタイミングは難しそうやし何か方法があるんでしょうね(>_<)
    じっくり話聞いて、不安取り除いてきて臨んでください(^^)

浅い知識ですみませんでした(>_<)
    苺さんもお気をつけて(^^)
    上手くいくことを祈ってます!

• 7月23日
ムーニー

人工授精3回、体外受精2回で授かりました!

• 苺

おめでとうございます!✨
    私も早く妊娠したいです😭

• 7月22日
lico

私は14回目(1年2ヶ月)のタイミングで妊娠しました。

15回目ダメだったら人工授精にと思っていたので人工授精はしていませんが…
私も陽性反応は今回初めてで一度も見たことありませんでした。

検査は私は異常なし、夫が運動率悪い状態でした。

• 苺

私もタイミングは1年くらいです💡
    14回目だったんですね!
    私はステップアップしたいんですけど、旦那はあんまり人工授精をすることに対してよく思ってなくて…。
    昨日、生理が来て「私のところには赤ちゃん来てくれないのかな」ってご飯食べながらボソっと言ったら泣けてきて、そしたら人工授精してみる?ってなりました!
    流産の方が嫌ですが、陽性反応見たことないからすごく不安で…。
    私の旦那は運動率は良いんですが直進率が40%くらいで、、大丈夫ですかね?先生には特に問題なしと言われて😅

• 7月22日
  • lico

lico

うちの夫は運動率35%だったんで、直進率はもっと低いでしょうね😅
    それでも自然妊娠出来たので大丈夫ですよ!

寝る前にヨガやったり、リンパマッサージに行ったりを始めて2ヶ月で妊娠したので、そういうのも良いかもしれません☺️

• 7月22日
  • 苺

そうなんですね💡
    希望が持てます♡

やっぱりヨガとかいいんですかね?💓リンパマッサージも気持ちいいですよね〜💓
    ご丁寧にありがとうございます\( ¨̮ )/

• 7月22日
ボブ❤︎

人工授精3回目で妊娠、無事に出産しました!
ちなみに妊活して1年過ぎた39歳の時でした!
苺さんはお若いのでまだまだ大丈夫です🙆‍♀️
子供がいたら出来ないことなど楽しみながら妊活をしてくださいね!
わたしは旅行、エステ、友達とご飯など気分転換を心がけながら妊活してました♪
じゃないと、やさぐれそうだったので💧

• 苺

3回目で妊娠されたんですね!
    親にも子どもいたら出来ないことをしたら〜?と言われるのですが、やっぱり何よりも子ども欲しいので、なかなか切り替えできないですね…こういうのがストレスになっているのかもしれないです😅💦
    でも気分転換って大切ですよね!
    コメントありがとうございました💓

• 7月22日
3兄妹mama🫧

人工授精1回目で妊娠しましたが、その後流産してしまいました💦
私もそれまでは苺さんと同じく陽性を見たことがありませんでした😖

• 苺

流産されたんですね💦やっぱりタイミング法より人工授精の方が妊娠しやすいですよね??

• 7月22日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

タイミング法から人工授精に切り替えてすぐだったので私は妊娠しやすいのかな?って思いました✨
    流産後の妊活をどうするか悩んでいて妊娠しやすい人工授精をまたすると思います😊

• 7月22日
  • 苺

タイミングより人工授精の方が妊娠しやすい感じですもんね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    私もタイミング取りながら人工授精もやってみようと思います♡
    いろいろありがとうございございます♪

• 7月22日
まきぃ

私も同い年です^ ^
妊活始めてからは2年ほどです^ ^
人工授精は4回しましたがかすりもせず(T ^ T)
今周期は卵巣が腫れているためお休みです。。。
人工授精も人それぞれで1回でできる人もいれば何回もしてもできない人もいます。
タイミングと確率は変わらないのであまり期待しすぎずにリラックスして過ごしてくださいね(*´꒳`*)
お互い妊活頑張りましょう❤️
そして可愛い我が子に会えますように✨🎀

• 苺

同い年なんですね♪嬉しいです‼︎
    そうなんですね😢まきぃさんの病院では人工授精は何回までとか決められていますか?
    卵巣腫れちゃっててるんですか…お休みも必要ですよね😢
    タイミング法と確率はあまり変わらないんですか??
    毎日肩に力入っているような気もします😅ありがとうございます😊!お互い頑張りましょう💓💓

• 7月22日
うさぎ

私の友人もブライダルチェックして何も問題なかったのですが、なかなか子供を授かることができませんでした😞でも妊活1年半で自然妊娠しましたよ🤰🏻まだお若いですし、もうちょっと頑張ってみるのも1つの案かなと思います✊🏻

• 苺

ご友人の方、自然妊娠されたんですね✨
    そうですよね〜💡自然にできたら一番なんですけどね😢なんか気持ちばかり焦ってます( ᵕェᵕ̩̩ )

• 7月22日
すっぱむーちょ

全く同じ状況のものです😞
妊活歴1年1ヶ月、旦那も私も特に問題ないですが授かれず陽性反応もみたことありません。

旦那の方が排卵日のプレッシャーで仲良しできなくなってしまったので6月から人工授精にステップアップしました!1回目は生理が来てしまい、2回目を今月14日に行なっています。今絶賛高温期です。
生理が来てしまった今までの妊活中も、妊娠初期症状かな!?と思っては生理がきてたので今はどんな症状出ても気にしないようにしてます。

妊活のことばっかり考えすぎてストレス溜まって疲れてしまったので、高いお金払って小顔サロンとパーソナルトレーニング通って自分磨きに力入れよーって思って今その最中です😓

若いから、とか関係ないですよね。
若くてもできないしって思ってます私。
人工授精何回目で授かれるのか、もしくは体外までステップアップしなきゃいけないのかわかりませんが、同じ境遇の者もいるんだ!と思ってお互い頑張りましょう😉✨

• 苺

同じ状況のコメント嬉しいです😆‼︎
    なんか私だけ陽性反応見たことないのかな、私だけ妊娠できないのかな、私だけ私だけって生理が来たら思っちゃいます😢
    今月も人工授精されたんですね!高温期って毎日毎日ドキドキしますよね😢基礎代謝が下がってたら気分もドン底に落ちた感じで😭妊娠超初期症状も気になりますよね‼︎‼︎気にしないのが一番です👍

私もホットヨガに通おうかな、海外旅行に行こうかなって思ってます‼︎‼︎自分磨きできるのも今のうちですよね💓

若くてできないのが一番辛かったりしますね……みんなできてるのになんでってなっちゃいますね😭
    はい、同じような方もいると思ったら頑張れそうです😍‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月22日
coco

原因不明
妊活歴3年
人工6回
体外3回でした!
頑張ってください💜

• 苺

頑張ります‼︎‼︎
    ありがとうございます♡

• 7月22日
苺

そうなんですね‼︎
私もタイミングは合っていると思うので、そういうのが原因かもしれないですね😭
そうですね、洗浄とかあると聞きました💡
何もしなくて子宮に入れる方法もあるんですね\( ¨̮ )/
めっちゃ安いですよね👍✨安い上、妊娠できるって最高ですね😍❣️笑
人工授精をするまで、何か検査や薬を飲んだりしましたか?