※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁおぉ
家族・旦那

ショックです…愚痴です。夫と夫婦ゲンカしました。その時、「結局、俺が…

ショックです…愚痴です。

夫と夫婦ゲンカしました。
その時、「結局、俺が休みの日は、お前は子供の世話全部を俺にやらせたいと思ってんだろ!」と怒鳴られました。

確かに、休みの日は『今日はママはお休みー。だからパパが頑張る日ー』と、(私は冗談のつもりで)言ったりしてます。

そもそも、今日の夫婦ゲンカの発端は、私が子供に離乳食をあげ、マグの練習をして、最後のミルクの前に子供がご機嫌斜めになり、アタフタしてる時に、何故か夫が突然コーンフレークを食べ始めたことです。
それまで、夫は、子供が離乳食食べてるところを動画に撮ったりしていたので、離乳食からの一連の流れに参加していたはずなのに、いざ子供がグズグズ始めたら知らん顔で、自分のやりたいことを始めました。
それを「なんで今食べる必要があるの?」と言いましたが、「いやー、今なら良いかと思って」と訳の分からない回答。
そこから、言い合いになり、「仕事疲れたを育児しない言い訳にしないで」と言ったところ、最初の言葉を言われました。

私としては、やらせたいと思ってるというよりは、自分から進んでやって欲しいし、それが出来る人だと思ってたのに…。
今まで、休日は、オムツ変えたりミルクあげたりしてくれてたけど、『やらされてる』と思ってたのか…とショックです。
お風呂も、入れたいから早く帰ると言って、早く帰って来る日も稀にありますが、それも育児をしようというより、ただ子供と遊びたいだけだったのか…とショックです。

もうこれからは、全面的に一人で何でもやったほうが良いんでしょうね…

コメント

めれんげ

んー。。どちらの言い分もわからなくもないですね😭

旦那さんも、離乳食を食べ終わった後だから朝食を食べたんじゃないですかね?ご機嫌斜めなんて日常ですし、なぁおぉさんだけでも問題ないと思ったのかな?

旦那さんも家族のために、一生懸命仕事してるしコーンフレーク食べただけで、朝からなぁおぉさんに怒られてカッとなっただけだと思いますよ☺️

ただ、1人で全部やる必要はないと思いますよ。絶対嫌だとかやって貰ったら逆に要領悪くて手間取るとかではなければ!子育ては母親だけがするものではなく、夫婦でするものだと思ってます!

ももさくら

充分やってくれるパパですね!
うちは言わないと何もしてくれませんし、お風呂にさえ一度も入れてもらった事ないです😄 (笑)
男の人って基本子供ですよね💦誉めてあげておだてながら誘導するのが一番いいですよ👍
働いてきてくれるのはありがたいですけど、色々手伝って欲しいですよね❤️
甘えながら誉めつつ自分の想いを伝えてください😄🖖

空色のーと

ご主人なりに、主様へ配慮して「やりたいからそうしてる」と言っていたのでは😅?

心から育児をやりたいと思う男性(まして奥様が働いてないなら)は、ごくごく少数でしょうし、お互いが気持ちよく過ごすために頑張ってられたんだと思いますよ‪‪💦‬

それだけやってくれるご主人なんて、とってもお優しいと思います😊

きらの

私なら開き直ります。笑
え?やらせたいけど?それがなにか??です。
いつ自分が倒れるかもわからないし、震災も多いし、その時に自分の子供だけは何としてでも守って欲しいから!急にいろいろやれと言われて出来るもんじゃない!だから普段からパパにも慣れておいてほしい!と思うのは普通じゃないですか?
今回はコーンフレークのタイミングが悪かっただけで、全面的に一人でやって行くのは無理があると思いますよ😀
適当に褒めつつ、ちょっとしたイライラは我慢しつつですかね…😅💦