※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

オムツのサイズや種類で漏れやかぶれが起きて困っています。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

今までメリーズのオムツを使ってました。
新生児の頃ムーニーのオーガニックのオムツに変えたら
湿疹が出てオムツかぶれしました。
今現在、パンツタイプのMサイズにしたら
漏れる事が多くなってきました。
太ももの所からや背中漏れもたまにあります。
ギャーザ出したりしてるのですが連続してうんち漏れします。
一度おしっこ漏れもありました。
動いてズレてくるのかもしくは大きすぎるんでしょうか?
同じ様な方いらっしゃいますか?

アドバイスお願いします!

コメント

みぽ

体重は.どのぐらいですか⁉️
ずっとパンパースのテープタイプ
使ってましたが漏れるので
ムーニーマンのパンツタイムに
したら漏れなくなりましたよ🙄⭐️

  • ななみ

    ななみ

    身長は測れてないのですが70センチないくらいで今10ヶ月で7.8キロです!
    ムーニーマンですか🙋‍♀️
    試してみようかな…✨
    あと、最近下痢が続いてるのもあるかと思うですがお股の所も赤くかぶれてきちゃいました😭💦
    因みにお尻の穴も…
    コレは関係ないかと思いますが。
    パンパースは大きいイメージがあります😅💦

    • 7月22日
  • みぽ

    みぽ

    ムーニーマンの
    5~10キロって書いてある
    Mサイズだとウンチポケットが
    あるのでいいですよ😮🙌
    ムーニーマンにしてから
    1度も漏れてません💕😳
    お股の部分は.オムツかぶれかもしれませんがお尻の穴のところは.下痢したり
    ウンチする回数が多いと赤くなるって
    小児科の先生から言われましたよ🙋‍♀️
    息子も赤くなってましたが
    最近は.だいぶ良くなりました💓

    • 7月22日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    使ってみようかな★!
    1度も漏れてないのは良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    因みに娘さんは今何キロですか?
    つい、最近までテープのSサイズ使ってました🙋‍♀️
    やはり、そうなんですね…お尻の穴付近は常に赤い気がします…
    塗り薬塗ってるんですけどね😃❣️
    ムーニーマン検討してみます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月22日
  • みぽ

    みぽ

    下にコメント書いちゃいました🙇‍♀️

    • 7月22日
mini

うちは10ヶ月頃、8.5kgでLサイズにしました😊今の体重はどれくらいですか?

  • ななみ

    ななみ

    8.5でLサイズですか⁉️
    大き過ぎませんか?
    因みに何処のメーカーですか?
    今体重は7.8キロです‼️

    • 7月22日
  • mini

    mini

    Lサイズ9kg~ですよね?メリーズパンツです🙂息子は太ももが太めでだいたい記載体重より早めに跡がつくのでサイズアップしてます。そしてその頃にはおしっこの量が増えて漏れるようになってました😅

    • 7月22日
  • ななみ

    ななみ

    Lサイズ9キロ〜なんですね😃🙌
    同じメリーズですね★!
    確かに一度おしっこ漏れしてました🙋‍♀️
    たぶん、お風呂前だしいっか…と放置していたら吸いきれなかったみたいです😰😰💦
    分かります‼️‼️
    ほんと最近おしっこの量増えました🙋‍♀️こまめに水分補給をしてるのもあるかと思うのですが…
    前の部分だけオムツがもっこりしてます😆🙌笑

    • 7月22日
  • mini

    mini

    7.8kgだとMがちょうど良さそうですね🙂サイズが大きく感じる時はムーニーマンが小さめなので使う時もあったんですが、肌が荒れている中以前湿疹が出た経緯があると躊躇しますよね😞下痢だとおしりの穴もお股もかぶれますよね😅病院の薬で治すのが1番いいですよ💦この時期は蒸れで肌が荒れやすいですし😭

    • 7月22日
  • ななみ

    ななみ

    そうですよね🙋‍♀️
    そうなんですね!ムーニーマン小さめなんですね‼️
    ムーニーのオーガニックタイプだったので普通のタイプならいけるかな?
    オーガニックなのにかぶれるのか…とは思いましたが…
    そうですよね…お薬塗ってるんですが、よくなったりぶり返したりを繰り返してます😵💦💦

    • 7月22日
アリス

うちもずっとメリーズです(*´꒳`*)

9.8kgある娘ですが、Mパンツで漏れたことはありませんよー(´・ω・`)
大きいんでしょうか🤔?

  • ななみ

    ななみ

    ほんとですか😍🙌
    メリーズ柄も可愛いし好きだったんですが…
    そうなんですね🙋‍♀️
    そうするとやはり娘には大きいのかな〜?

    • 7月22日
  • アリス

    アリス

    どうなんでしょうねー(´・ω・`)?
    その子それぞれっていうのもありますけど…
    一応うちの娘は、太もももお腹も結構なムチムチちゃんなんですけど、Mでいけてます😂🙌

    • 7月22日
  • ななみ

    ななみ

    そうですよね😀🙌
    娘も割と太ももとお腹はムチムチな気がします🙋‍♀️
    これを機に色々オムツ試してみようと思います‼️ありがとうございます😊❤️

    • 7月23日
みぽ

息子は.8キロぐらいかちょい超えてる
ぐらいだと思います😁🙌
最近測ってないですが8キロ前後です⭐️

塗り薬塗っても
息子は.治らず
ウンチが固くなりあんまりしなくなってからは.赤いのが引いたような気がします🙋‍♀️

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね😃🙌
    やはり、固くならないとですよね…
    でも、固くなったらなったって踏ん張ってる時は辛そうでお尻の周り赤い時もあります😅💦

    • 7月22日
  • みぽ

    みぽ

    はい🙋‍♀️
    あとは.赤ちゃんのウンチの
    回数の問題ですかね😂😂

    • 7月22日
  • ななみ

    ななみ

    そうですよね🙋‍♀️
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月22日