※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べずに指しゃぶりを繰り返し、進めてもいいか悩んでいます。

うちの娘は指しゃぶりがすごくて、離乳食あげてても一口食べては指をくわえ、気が済んだら離してその隙を見て次の一口って感じです😅
口に入れてもすぐ親指をまたくわえるのエンドレスループです。笑
両手にスプーンを持たせてるのですが、最初の1,2分で飽きてポイっとしてまた指をくわえます😱
そんなこんなであまり離乳食が進まず、離乳食も冷え切ってまずくなってグズりだすのが毎回のオチです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ズボラなので量を測っていませんが、
大きめの製氷皿1つ分のお粥かさつまいも、
普通の大きさの人参、大根を
一食分で出すのですが、完食しません(つД`)
二回食にしようと思ってるのですが、このままあまり食べないのに進めてもいいのかな?と悩んでます😭

コメント

ノア

保健士さんが言うには離乳食食べて手を入れてもいいらしいですよ

食べ物入れてはおしゃぶりの繰り返しですもん(笑)

7ヶ月になったので2回食に始めました

あんまり食べない日はたまにしか有りませんけど(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん食べてくれるんですね!
    羨ましいです(*^o^*)
    私も2回食にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
りんご

うちも7ヶ月の頃は、そんな感じでした😖

まだおすわりができていなかったのもあり、かと言って膝で抱っこさせて食べさせるのもグズグズしたりで😖

8ヶ月すぎに腰が座り、ハイチェアで食べるようになったら、たくさん食べるようになり、離乳食中の指しゃぶりもなくなりました!😁

食べることに夢中になったり、食べる量が増えたら自然になくなっていくかと思います!

まだミルクが主な栄養なので、指しゃぶりしながらもなんとなく食べていれば大丈夫かと!

うちもそんなに量は食べませんでしたがら生活リズム付けたかったのもあり、離乳食始めて1ヶ月くらいで2回食にしましたよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにバンボで食べさせてますが、安定してないです_:(´ཀ`」 ∠):
    それもあるかもしれないですね😅
    完食はしませんが、私も2回食にしてリズム付けていこうと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月24日