※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

入院準備で普通のショーツで大丈夫ですか?生理用ショーツは必要ですか?

入院準備について質問です!

産後ショーツやナプキンは病院で準備してくれます。
用意するものに授乳用ブラジャー、下着とあるんですが、普通のショーツでいいんでしょうか😅
生理用ショーツは必要ないと思いますか??

コメント

産褥ショーツのほうがいいと思います💦

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます😊
    病院で準備してくれる物に産後ショーツって書いてあったんで産褥ショーツのことだと思ってました🤣
    別物なんですね💦
    3枚くらいあったらいいんでしょうか😣

• 7月22日
はせっち

産後にパンツの脱ぎ履きができるのであれば、生理用パンツでも十分代用できますが、骨盤広がりすぎて腰痛い…ってなるとパンツの脱ぎ履きが大変かと思うので、そんな時は産褥ショーツのが楽は楽です☺︎

• ひとみん

ひとみん

病院で準備してくれるものに産後ショーツって書いてあったので、産褥ショーツなんだと思ってました🤣
    産褥ショーツ買わなくていいんだ!って思ってましたがやっぱり買おうかなと思いました😅
    3枚くらいあったら足りると思いますか😣??

• 7月22日
  • はせっち

はせっち

産褥ショーツって産後しか使わないので無ければ無いで全然大丈夫です!病院側で1枚用意してくれるのでしたら要らないかなぁ?とは思いますが、腰痛くて脱ぎ履きが…となると産褥ショーツのが楽です笑☺︎
    私は産後良好だったので、産褥ショーツあんまり使わなかったです笑

• 7月22日
  • ひとみん

ひとみん

病院で用意してくれる枚数確認してみます!
    里帰りで生理用ショーツ持ってきてなくってどっちにしろ買うのでそれなら産褥ショーツ買ってもいいかなーと思いました😄
    ありがとうございます!

• 7月22日
aya

産褥ショーツは病院でもらえるんですかね⁈
私は病院でもらえるのは1枚で、替えとして自分では産褥ショーツは買わず、普通の生理用ショーツ持って行きました。
産後入院中の内診でショーツを脱がなきゃいけないなは手間ですが、特に問題ありませんでした。
ナプキンをつけるので、普通のショーツじゃない方が…😅

• ひとみん

ひとみん

枚数書いてないので、確認します😅
    元々産褥ショーツ買おうと思ってたんですが、持ち物に下着って書いてあったんで、普通のでいいのかなって思っちゃいました🤣

• 7月22日

私は病院でのお産セットの中に産褥ショーツが1つ付いてたのですが、それだけで十分でした💦
会陰の切開をしましたが、あとは生理用のショーツで代用しました!
出産した日と、退院日の抜糸の時に履いたくらいです!
産後は生理みたいに、悪露(血の塊みたいなのも)出るので、常にナプキン付けてたので、生理用ショーツが必須でした😄

• ひとみん

ひとみん

病院で用意してくれる枚数確認します!
    里帰りで生理用ショーツ持ってきてないので、産褥ショーツとどっちを買おうかなと思ってまして😄
    生理用でもいいならちょっと迷います😓

• 7月22日

退会ユーザー

会陰切開はするかしないか、その時にならないと分からないですよね💦
    生理用ショーツが無ければ普通のショーツでも良いと思います!
    ただ、悪露が出るので生理中みたいな感じで大きめのナプキンを産後10日ほど付けてたので😄
    2人目など予定があるのなら産褥ショーツを買ってても良いかもしれません☺️

• 7月22日
  • ひとみん

ひとみん

2人目考えてるので、今回は産褥ショーツを買おうと思います😄✨

• 7月22日
もちもち

産褥ショーツじゃなくても、生理用ショーツでも良いと思います!
産褥ショーツは、お股の部分のマジックテープ部分がガサガサして個人的には不快で…💦
生理用ショーツでよかったなぁと思いました!

• ひとみん

ひとみん

ガサガサするんですか😥
    不快なのは嫌ですね💦
    里帰りで生理用ショーツ持ってきてないので、どちらかを買おうと思ってました💦
    迷いますね〜😅

• 7月22日
❤︎

私も病院で産褥ショーツの用意ありましたが、一枚だったので一応二枚買って生理用パンツも三枚持って行きました!
私は緊急帝王切開での出産になったので産後パンツのゴムが傷に当たると死ぬほど痛かったので一ヶ月くらい産褥ショーツで過ごしました😭😭
病院で用意してもらえる枚数によると思いますが、洗い替えは絶対必要です!

• ひとみん

ひとみん

どちらも持って行かれたんですね!!
    ゴムが傷に当たると死ぬほど痛い…😱
    想像するだけで痛いです💦
    枚数確認して、何枚か生理用ショーツか産褥ショーツ買います!!

• 7月22日
ごろママ

私の病院も産褥ショーツ2枚用意してくれます!

足りない分のショーツは生理用のショーツか
妊娠中に使ってた大きめのショーツで大丈夫だといわれました☺️

• ひとみん

ひとみん

2枚用意してくれるんですね!!
    妊娠中の、ローライズのショーツなのでやっぱり生理用か産褥ショーツ用意したほうが良さそうですね😄

• 7月22日