※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
子育て・グッズ

夜中に鼻詰まりで眠れない症状が出ています。鼻腔が狭い可能性があります。改善方法について相談したいです。

こんにちは。
一度は夜9時頃から朝6時頃まで眠れるようになっていたのですが、ここのところ夜中、明け方にぐずぐず言うようになってしまいました。

見た感じ鼻詰まりのようなのです。
(鼻が通るとまた寝てしまう)
鼻水がズルズル出ているわけではなく、鼻水トッテでも取れません。健診の時にお医者さんに相談してはみたもののもっと酷くなるようなら外来で来てくださいと…
確かに昼間は特に支障ないのです。

鼻腔が狭いため起こりがちなのだと思うのですが、何か良い方法はありませんか?

コメント

バナナヨーグルト

こんにちは!
娘も鼻がよく詰まります(>_<)
対策としては、いつもお風呂上がりに吸うようにしてます。
お風呂上がりだと蒸気で鼻詰まりが柔らかくなってて鼻水トッテで吸って動くときがあります!
動かないときはそのままにしますが、かなりの割合で取れますよ!

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

温めると取れやすくなると言いますよね。鼻水トッテはすごく嫌がるのですが、お風呂上りに忘れずやっておこうと思います!

• 11月30日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

鼻水トッテどのようにやってますか??
    娘もすごく嫌がってたのですが、私が結構勢いよく吸っていたからだったみたいです(T_T)
    細かく短めにちょこちょこ吸うようにしたら泣かなくなりました!

すでにそのような吸い方してたらごめんなさい(>_<)

• 11月30日

凛ちゃんとミルクちゃん

少しずつやっているつもりなのですけれど…なんだか鼻に入れられるのが嫌みたいでf^_^;
    私もいまいちうまく使えていなくて鼻水も取りきれてない気がするんです。ノズルの角度とか悪いんでしょうか?何かコツはありますか?

• 11月30日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

私も上手くはないですが、
    鼻にいれる部分をなるべく鼻の穴にたいして空気が入らないようしっかり押し当ててます。
    あと、手前に出てきたら綿棒とピンセットも駆使してます!

• 11月30日

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。
    先程もギャー泣きされましたが、効果あることを願って…

• 11月30日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

泣かれるのはツライですが、赤ちゃんの為にやってるんだ、という気持ち忘れないでください(^^)
    どうもギャンギャン泣かれると虐めてるように感じてしまいますもんね。。
    終わったあとに
    頑張ったね〜えらかったね〜
    と声掛けながら抱っこしてあげると赤ちゃんもこれはスッキリするものなんだ!と学んでくれるかもしれないですね☆
    鼻吸いに慣れてくれますように…(>_<)

• 11月30日