※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠性痒疹でかゆみがひどく、赤い水ぶくれが広がり、顔にも出てきて外出できない状況。悪阻もあったが、かゆみがつらく眠れず、皮膚科に通院中。共感できる方いますか?

妊娠性痒疹になった方いませんか?
常にかゆくてかゆくて、かなり辛いです。
赤い水ぶくれがどんどん広がっていって、大きいものは10㎝×10㎝ぐらいの大きさです。ものすごくかゆいです。
今では顔にも赤いブツブツが出てきて外にも出れません。

悪阻も辛かったけどこれもかなり辛いです…

夜は眠れないし日中もずっとかゆくて何も出来ません。本当に発狂しそうです。

皮膚科にも通っています。
どなたか共感できる方がいないか質問しました。

コメント

月

1人目の時妊娠5ヶ月頃からありました。
顔には出ませんでしたけど、お腹中心で、痒くて痒くて辛かったです。。
皮膚科の薬も全く効かないし、痒いし、治らないし、、

• ひな

ひな

薬全然効かないですよね😭
    私は先週から有名な皮膚科に変えて薬も変えてもらったので、少し希望を持ちながら頑張っていきます!

• 7月22日
ena

わたしも全く同じです!!
かゆみって辛いですよね(;ω;)
全身に出てしまって、いつもの皮膚科行って薬もらっても治りませんでした。

妊婦さんに特化している皮膚科があるので、皮膚科変えてもいいと思います。
わたしも昨日妊婦さんに特化している皮膚科行って塗り薬もらったら1日で痒み落ち着きましたし、久々に痒みがなく朝まで寝れました!
皮膚科と行っても、妊婦さんに知識ない先生のとこに行ってしまうと適当に薬出されますし、妊婦さんも飲める痒み止めの薬出されてますが、産婦人科の先生や昨日の皮膚科の先生に見せたところ、強すぎるから飲まない方がいいと言われました。

都内にお住まいであれば、「巣鴨のさくらなみき皮膚科」おススメです!
HP見ていただくとわかるのですが、妊婦性痒疹など妊婦特有の症状を詳しく載せてくれています。

私が昨日行ったとこがここなのでおすすめです!
顔や酷いところや全身など細かく塗り薬を分けて出してくれます☻

• ひな

ひな

都内ではないです😢
    でも先週から有名な皮膚科に変えて、塗り薬を変えてもらって、あと飲み薬、保湿用のローションをもらいました。これから少しずつ良くなればと希望を持っています。
    ちなみにenaさんのもらった塗り薬はなんですか?

• 7月22日
  • ena

ena

飲み薬は飲む前に産婦人科の先生に聞いた方がいいと思います(><)
    病院変えたばかりなのであれば、しばらくその塗り薬で様子見てもいいかもしれませんね!

私は飲み薬は出さないで欲しいと言ったので塗り薬だけですが、

酷い箇所:デルモベート軟膏

顔、首:リドメックスコーワ軟膏とヒルドイドソフト軟膏の混合クリーム

★痒い箇所ネリゾナユニバーサルクリームとヒルドイドソフト軟膏の混合クリーム

痒い箇所(1日に何回塗っても可):レスタミンコーワクリーム

特に★のクリームは保湿力が高くて、ローションみたいに乾いてこないので、ずっとしっとりしています!
    人それぞれで症状も違うとは思うのですが、箇所によって分けて塗り薬処方してもらえたのとても有り難かったです😭
    主さんも早く治りますように、、!

• 7月22日
  • ひな

ひな

飲み薬は昨日産婦人科で飲んでいいか聞いてみたところ大丈夫とのことでした!☺️
    今の薬でしばらく様子見して、enaさんの薬も皮膚科でまた相談してみようと思います!とても詳しくありがとうございます😊
    やはり乾燥が良くないらしく、ずっとしっとりがいいらしいですね。
    お互い頑張りましょう!

• 7月22日
623

私も妊娠後期でいきなり腕に痒みが出て本当に痒くて辛い思いしました。
痒すぎて眠れないし、かきすぎて血だらけにもなりましたし、今でも傷跡残ってます…
妊婦健診の時に先生に相談したら皮膚科に行ったらステロイド出されるという思うからそれはおススメ出来ないと言われたので、レスタミンという塗り薬と、ポララミンという飲み薬を処方してもらいました。
完全には治りませんでしたが、少しマシになりましたよ(^ν^)
出産したら痒みはなくなりました!

• ひな

ひな

どうしてもかいてしまいますよね!
    出産までこれに耐えないといけないと思うと絶望的です😭でもいつかは治るんだからまだマシですよね…
    頑張ります!

• 7月22日
おうちゃん

私も妊娠3ヶ月くらいからなりました。ほんとにかゆいですよね😖
初めは足だけだったけど全身に広がりました。
私は9月くらいだったんですが、まだ暑かったので柔らかいアイスノンで冷やしたり冷えピタ貼ったり
水浴びたり、下着もユニクロの縫い目ないスベスベのやつに変えたりしてました!
熱もつと余計にかゆくなるので寝る時は特に😢
掻いてしまうよりマシと思って液体ムヒも塗ったりしました。
色々調べまくって、アルテニーニローションってゆうヨモギの化粧水が効くって聞いてすがる思いで買って、痒くなったらその都度、全身に塗りまくったら冷たくてスースーして痒みがおさまるんです。4本は使いました😓
皮膚科は三ヶ所行きましたが、マイザーとオイラックスを混ぜた塗り薬がまだ効きました。

• ひな

ひな

私も昨日から保冷剤をタオルで巻いて肌にあててます!ユニクロの下着も買いました。
    ムヒも塗ってたんですが皮膚科でダメと言われ今は我慢してます😅スースーして良かったんですが…

今は有名な皮膚科でもらったローションを冷蔵庫に入れて冷やして塗ってます!
    アルテニー二ローションも調べてみますね!

• 7月22日
ゆ〜たん

一人目の時になりました(T ^ T)
痒くて痒くて辛いですよね(T ^ T)
冷やしたり薬を塗ったりしましたよ。