※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
子育て・グッズ

先輩ママさん方に質問です。お子さんの首がすわると、どんな変化がありましたか?2ヶ月の娘が縦抱っこが好きで、首が座っていないと移動やチャイルドシートが難しいです。

こんにちは☆
素朴な疑問なのですが、宜しければ先輩ママさん方の経験を教えてください。

お子さんの首がすわって、1番ラクになったと感じたことは何ですか?

2ヶ月の娘は縦抱っこが好きで手や腕が疲れます^^;
家からクルマへ移動し、チャイルドシートに乗せるにも首が座っていないとなかなか一人では難しい状況です。
そんなことから、首がすわるとどんな変化があるのかな〜とふと思ったので、質問させていただきました!

コメント

サクラ

おんぶができるようになったので、家事がしやすくなりました❗

• miiiiiii

miiiiiii

返信ありがとうございます☆
    どんどん重くなるので、家の中でも抱っこ紐は必要そうですね>_<

• 11月30日
タルナツ

首が座る前は気を使いますよね^ ^

首が座ると…
・片手で腰抱きが出来る
・おんぶができるので泣いてても家事が進む
・ショッピングセンターのリクライニング式のカートに乗せられるので、外出時の荷物が減る
・あやし方に幅がでてくる
・風呂を入れやすくなる
といったところでしょうか^ ^

とにかく楽になるので、うでの負担も軽減されると思います^ ^

• miiiiiii

miiiiiii

たくさん例をあげていただき、ありがとうございます☆
    カートに乗せられると抱っこ紐なども持って行かなくて良いですし、買い物もしやすそうですね〜♫
    イマイチ首が座ってもどう変わるのか分からなかったので、楽になると教えていただき、安心しました^^

• 11月30日
あんず10944

首がすわる前からチャイルドシート乗せてましたよ♪( ´▽`)

お風呂も授乳も支えなくていいので楽でした!

• miiiiiii

miiiiiii

返信ありがとうございます☆
    すごいですね〜!
    私はまだ旦那がいないと車で外出は怖くて出来てません^^;
    やはり片手があくのが一番ラクに感じることでしょうか^^

• 11月30日