※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
お出かけ

おはようございます!息子は歩きたい遊びたいなんでもやりたい盛りですが…

おはようございます!
息子は歩きたい遊びたいなんでもやりたい盛りですが、危険な暑さということで、なかなかお出かけできていません。そろそろ中も飽きてきました😩(親も)
歩いて30分〜40分のところには海水浴場があり、車で30分くらいのところにショッピングモール、大きな公園がある山があります。
公園はあるのですが草ボーボーで蚊、蜂、アブなどいるしでなかなか行きづらいです、、
引っ越してきたばかりなので支援センターデビューはまだしていません。(歩いて30分〜40分)

最近はショッピングモールの水の広場で遊んだり夕方に家の周りをお散歩したりしていますが、毎日はさすがに行けないし、夕方も暑くて暑くて長時間遊ばせるのはなかなか難しいです。。
でもやっぱり、動きたい盛りなのでストレスになってないかなあという心配もあります😩😩

わがままでごめんなさい!(笑)
皆さんこの酷暑の中、どこへお出かけされていますか?
暑くてもお外で遊んでいますか??
どういう遊びされていますか??

コメント

しろくま

うちはまだちびなので、夕方日が落ちる頃(それでも暑いですが、、、)に毎日1時間ほど危なくない所で自由に歩かせてあげると満足します🙋‍♀️笑
あとはやはり支援センターですかね、、、
私も引っ越してきたばかり+人見知りで支援センターデビューしたのは最近ですが、子供はやはり楽しそうです😊

バルタン星人

外で遊ぶとしても、じゃぶじゃぶ池や市民プールや、すぐに施設内に入れるようなところですね!

支援センターは車でいつもいきます!
やはり家とは違う広さやおもちゃわ子供もいるので、いい刺激になりますし!
今日は、市民プールにいきます!先週は水族館にいってきました!

mini

朝9時前から公園に行くか、夕方に公園に行ってます🙂昨日朝行ったので今日は夕方にします❣️
公園とスーパーなどで1時間半ほど外出してます😊
実母が来たり、主人が休みだとショッピングモール行ったり水族館行ったりして室内で動ける場所に行ってます😆
うちの子は動きたい子なので、1日家にいるとぐずぐずしちゃってストレス溜まるみたいです😅

ふじこ

皆さんまとめてのお返事でごめんなさい!お答えいただきありがとうございました😭
夏の間、水族館に連れて行ったのですが人が多くなかなか自由に歩けないせいか魚など全く見ず(笑)走り抜けて終了してしまいました…orz
支援センターも行ってみると、やはり普段と違うおもちゃや他の子達もいるので楽しそうにしていました(^ν^)
最近やっと暑さが落ち着いてきたので外で長く遊べそうですね!