※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

8月中旬に出産予定です。赤ちゃんの洋服について教えてください。今日西松屋に行くので、必要なものがあれば教えてください。赤ちゃん用品は揃っていますが、他に必要なものがあれば教えていただけると助かります。

8月中旬出産予定です🙂
赤ちゃんの洋服や下着についてなんですが何枚あればよいでしょうか??
短肌着5、長肌着2、コンビ肌着3、おくるみ2、ツーウェイドレス3買いました。今日西松屋行くので追加で買うべきものありましたら教えてください!😂

ベビーバス、ベビーソープ、ローション、オムツ、おしりふき、ガーゼ類、汗取りガーゼ、赤ちゃん用洗剤は家にありますがそれ以外で購入した方がいいものも教えていただけたらありがたいです💕

コメント

ぴょん

赤ちゃん用の爪切りは必要だと思います!
生まれてきて結構のびてたりするので😊

まーたママ

そのくらいあれば大丈夫かなと思います!
私はコンビ肌着が一番使いやすく、長肌着はほとんど着ませんでした。

ベビー綿棒、体温計、鼻吸い器、スリーパーあたりが思いつきました。

SoRa

哺乳瓶関係は買わない感じですか❓

買うなら

哺乳瓶
ボトルホルダー
哺乳瓶洗う長いスポンジ
赤ちゃん用台所洗剤

爪切り
綿棒
体温計
湯上げタオル
蓋つきオムツゴミ箱

お家にあれば要らないと思いますが、へその緒取れた後消毒するのでマキロン

子供用ハンガー
お湯と出来れば室温も測れる温度計

とかあると良いかなと思います( ´ ▽ ` )

なかさ

私は9月に出産しましたが、コンビをかなり使いました✨なのでもうすこしあってもよいかなと思いますが、産んでからアマゾンや西松屋のネットで買ってもいいと思います♡
赤ちゃん用の綿棒は産んでからずーっと使ってますのでおススメです(大人用だと太くてお鼻掃除や耳を掃除しにくいので💦)

ひなまま1024

爪切りセットは購入しましたか?爪切りは現役で使ってます(笑)
この暑さなので買いたしするとしたら可愛いコンビ肌着ですかね。家では暑さ落ち着くまで肌着だけで十分かと思います。汗かいたり吐きもどしとかで結構お着替えします。すぐ乾いちゃいますけどね。
あと、モスリンガーゼ(ガーゼケット)肌触り良くて赤ちゃん時代に買えば良かったです。お昼寝の時とかにまだまだ使えますよ。

すみか

毎日洗濯できそうでしたら、その枚数で大丈夫だと思います!
2日に一回とかだと、そのうちコンビ肌着買い足しになるかもしれません。
西松屋のガーゼバスタオルはすぐ乾いて便利でした!シーツの上に半分に折って敷いて、漏れ対策したり、汗を吸収させていました。お風呂以外に1日2枚くらい使いました。

deleted user

1ヶ月の間は2週間検診や用事でちょこちょこ出る以外の家の中では基本肌着だけにしてました!
おっぱい飲む量が安定せずに吐き戻しが多かったので肌着はもっと買ってました🌟長肌着はほぼ着せなかったような気がします!

しろくま

来週から正産期ですね!もうすぐ会えるの楽しみですね😊💕
肌着はそのくらいあれば大丈夫だとは思いますが、たまーに何回も汚される時があるので、お世話に追われて洗濯が追いつかない時もあるので、心配であればあと2枚ほどコンビ肌着を買い足したら良いかな?と思います🙆🏻‍♀️
爪切りは必須です!爪がのびのびで産まれたりします!笑
赤ちゃん用綿棒も大事です!新生児は意外と鼻くそが詰まります笑
そのくらいでしょうか🙌🏻
出産頑張ってくださいね😍✨

kaori

うちの息子も8月生まれで来月1歳になります(^^)
家だとコンビ肌着1枚で過ごせますが、ウンチとかよく漏れたり吐き戻しで1日2、3枚は着替えさせてたのでコンビ肌着は追加で3、4枚買っておいた方が安心ですよ★
あとは綿棒、ワセリン、爪切り、体温計、布団に敷くバスタオル、ガーゼケットとかですかね。

ゆいな

まとめてのお返事になりすみません!
皆様たくさんのご意見ありがとうございました\( •̀ω•́ )/とても参考になりましたよ!!今日足りないものを買いに行きたいと思います💓