※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etsuco
家族・旦那

旦那の愚痴はかせて下さいっ😭赤ちゃんが産まれて、可愛がってはくれてい…

旦那の愚痴はかせて下さいっ😭

赤ちゃんが産まれて、可愛がってはくれていますが
自分が起きているときだけです。
1回寝たら、赤ちゃんがギャン泣きしていようが
全く起きません。
気づいていないと言うより
寝てるフリをし続けます。
3人で同じベッドで寝てて、ギャン泣き&大暴れしてるのに気づかないはずがありません。
わたしも何度も起き上がって、旦那をまたいで
おむつ捨てにいったり手を洗いに行ったりもしています。
子供が何時間ぐずり続けても
自分が眠い時は一切手を貸してくれません。

平日は、朝早くから夜まで仕事で
可哀想なのでイライラしながらも我慢していますが
休日くらい起きろよってイライラが止まりません。

夜中3時まで飲みに行って
眠たいかしらんが、こっちはもっと寝てねーよ。

あやしたりおむつかえたりしなくても
わたしが何回も起きてんだから
1回ぐらい、目開けて
大丈夫?とか変わろうかとか声かけれんかね

うるさそうな顔しながら寝てんなよ。

お風呂入れるのもめんどくさがって
今日はもう遅いから明日でいいやんとか言うし
自分はそれでいいかしらんけど
一緒にすんなって思うし、、、

世の中のパパがみんなこうなら
こういうもんかと諦めつくけど
中にはちゃんと手伝ってくれるパパもいるのに
なんでこんな人と結婚してしまったんやろうと
子供が泣くたび、わたしも泣きたくなります。

子供が産まれる前は
だいすきで何しても許せてたのになー。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもお気持ちわかります😭
やはり男性ってそのようなものなんですかね?
私はどーせなにもしてくれないし、いるだけイライラするので寝室わけました(><)
やはり近くにいると少しは手伝ってよ!ってなってしまうし、夜中旦那のトイレやタバコでやっと寝かしつけた赤ちゃん起こされて殺意が芽生えたことがあったので🤭笑

• Etsuco

Etsuco

わたしも寝室わけたいんですけど
    エアコンの部屋がひとつしかなくて
    泣く泣く一緒に寝てますが、、、
    ほんと、居るだけでイライラします🤣(笑)
    同じベッドなので、旦那が寝返りうって赤ちゃんにぶつかって起こされたとき、同じく殺意芽生えました(笑)
    みんな一緒なんですね😭
    育児というより、旦那を無視できるようがんばりましょう😢💨💨

• 7月23日
はる

休日くらい、少しねなさせて欲しいですね。平日はお母さんが頑張るしかありませんが、
起きないもんですよ、なかなかきずかないもんです。
寝たふりは腹立ちますが、
休日しんどいときはたたき起こしてかわってといってみましょ
もしくは前もって休日はしんどいとき
すこしかわってくれたり
手伝ってくれるとたすかるといいましょ!
わたしの旦那は週1しかやすみなく
休みの前の日の夜はやってくれてました育児ノイローゼとか産後うつなるまえに、旦那さんに協力してもらわないとこわいですよ

• Etsuco

Etsuco

今日の寝たフリは意図的だったことが判明し、笑いながら
    わざと無視してん〜こんなんで負けるかと思って〜(笑)
    って言ってて、こいつ頭おかしいんじゃないかと思いました😳
    ほんと、ノイローゼとかうつになってもまだ、協力してくれないんじゃないかと思うくらい無神経です😡😡😡

• 7月23日
ろろ

分かります…ほんと、子供産まれるまで大好きで何しても許せてたのになー。何が変わったんだろ…マジ無理…何でこんな人と結婚したんだろうって思って悔しいやら悲しいやら、行き場のない黒い感情がぐるぐるすんの本当しんどかったです。。

恐らく、赤ちゃんはもちろん可愛いけど、休めるはずの我が家で休むことが出来なくて、加えて仕事は当たり前に朝早くから遅くまでだしキャパオーバーなんだろーなと思ってます。言うて、こっちはもっと寝てないわとか疲れ取る暇すらないわとか思ってしまって頭で分かってても譲る気には全然なれませんでした😂😂イライラしどおし。特に休日。休みの日くらい手伝ってよ!って感じで、もはやいない方がいいまであります(笑)ごめんね旦那…😒💧

投げ出すんじゃなくて、旦那さんがしなくてもEtsunさんが頑張ってて息子くんはきっと幸せです!!😭💓お疲れ様です。休める時に息抜きして下さい☺💦

• Etsuco

Etsuco

悲しくなりますよねー、、、
    旦那が変わったというより環境が変わっただけなのに
    どうしてこうも嫌気がさすのか😔
    同じく、キャパオーバーなのはわかるけどお互い様ですよね🤭
    旦那はいないもんだと思った方がよっぽど楽ですよね😢
    お互い、頑張りましょう🙈🙏🏼

• 7月23日
ルーテシア✰

イライラしますよね😣
私も旦那の仕事は泊まりがあったり、帰って来ても朝2時半出勤だっりと激務だったからしょうがないと思ってたけど、休みの日ぐらい見てよ💢て思ってました😂
いびきかいて寝てるのでさえ何で私ばっかり…て😓
夜中によく泣く子だったからキツかったし😥

Etsunさんの旦那さんの場合また寝たふりっていうのがまた苛立ちますね😣
赤ちゃんには可哀想だけど私時々数分旦那の横において泣かせてました笑

旦那さんとしっかり話したほうがいいですよ😊
じゃないとどんどん不満溜まっていきます😫

• Etsuco

Etsuco

わたしもわざと旦那さんの隣で赤ちゃん泣かせたままにしてみたんですけど
    わざと無視してたらしいです😡😡😡
    それも笑いながらそんな話されて、、
    殺意芽生えました🙋🏼‍♀️(笑)
    ちゃんと話さないとですよね、、、
    デリケートな人なんで言い方間違えると拗ねて?
    じゃあ俺が全部やればいいんやろとか言いそうで、、、

• 7月23日
odango

毎日寝不足の中、お疲れさまです♡

うちも寝てるとき、眠そうなときはダメです。お休みの昼間とかで、さすがに私が٩(๑òωó๑)۶💢ってなってると慌てて変わるね!ってやってくれますが。でも男の人って本当に泣き声気づかないみたいなので、仕方ないのかもしれませんね💦

• Etsuco

Etsuco

やってくれるなら優しいです🙏🏼💕
    うちはどんなけわたしがイライラオーラ出してても
    知らんぷりです😡
    気づいてるけど、そんなんで起こされるもんかと、わざと無視してるらしいです😡

• 7月23日
みくろ

正直男なんてそんなもんですよ…
うちの旦那も生まれる前までは、夜中のミルクオムツは一回は変えるからね!とか言ってたのに、結局変えたのはトータルで一回きりですよ。
しかも隣で寝ててぎゃんなきなのに爆睡で、私が無理やり旦那を泣いてるよ!って起こして起きた位です。
男には赤ちゃんの泣き声聞こえないんですよ。
もしかしたら主さんの旦那なさんは寝たふりかもしれないですが…
うちの旦那は昨日の夜、エアコンついてない部屋(窓あけて)で寝かしつけしようとしてて、バカなの?と思いました。
いつもは私が寝かしつけしてて、エアコンもちゃんとつけてるのに😌
なんで付けないの?熱中症になったらどーすんの?ってきいたら、俺エアコンつけると喉痛くなるんだよね~って言われました。知るか…ですよ。
ちなみに、熱中症はなるわけないじゃんと言い放ちました。
ほんっとクソですよ(笑)
すいません。私の愚痴になっちゃった…。

• Etsuco

Etsuco

ほんと知るか、ですね🤣(笑)
    子供中心にどうして考えられないのか、、、所詮、腹痛めて産んだ母のようにはものを考えられないんですよね。
    どこか他人事というか、、、🤔
    どこの男もそんなもんなんですね😡

• 7月23日
ととろ。

うちもそうです。
「なんとかしろよ、お前つかえへんな」とか何度も言われました😭

でも、多分今って実感がないのかもしれないですね。赤ちゃんは24時間育児しないといけないっていう実感です。

お子さん男の子なら、そのうちパパ、パパってなります( ¨̮ )
うちもハイハイしだした頃から、ママとの大人しい遊びより、旦那とのダイナミックな遊びが好きになりました( ¨̮ )

今では休みの日も寝てる旦那を起こして、家の中でサッカーしたりかくれんぼしてますよ😂💦
今は赤ちゃんもパパよりママって感じだろうし、余計にパパは実感がないかもですね。子供がパパって言い出したら、遊んでやろう!ってなってくると思います( ¨̮ )ただうちは遊ぶだけでお世話はほぼしないですが(笑)

• Etsuco

Etsuco

使えへんのはお前や!!!って言いたくなります🤣(笑)
    たしかに、、、この時期はとにかく抱っこもおっぱいも結局全部ママ〜ってなりますもんね🤔
    遊ぶより、どちらかというとお世話を手伝ってほしいですけどね😭(笑)

• 7月23日
あらーん

わかりますー!うちもそうです!笑。
起きてる時は面倒見てくれます。
が、寝だすともう起きません。
今はだいぶ落ち着きましたが、3〜4ヶ月位までは、寝付きも悪いし、寝てからも何回も起きてギャン泣きしてましたが、全く起きない…なんで私ばっかり…って気持ちにもなりました
え?わざと?寝たふり?ってなるくらい。私も毎晩イライラしてました。
でも旦那曰く、寝たら聞こえないらしいです。他の方も仰っているように、男なんてそんなもんなんですよ🤣正直コレに尽きると思います。
Etsunさんの気持ち、ほとんどのママさんが痛いほどわかってると思います!またイライラ溜まってきたら愚痴りに来てください😃
頑張った分、赤ちゃんもわかってくれますよ!

• Etsuco

Etsuco

男なんてそんなもん!!!
    言い聞かせます😔
    それで処理できたら楽なんですが(笑)
    やっぱりスヤスヤ寝てる姿みると腹立ちます(笑)
    でも、あらーんさんのお言葉に励まされました!
    みんな、こんな思いしてるんだなと思うと乗り越えないとと思えました🙏🏼

• 7月23日
ぴ

そんなもんですよね……
最初はイライラしっ放しでしたが諦めました笑

• Etsuco

Etsuco

わたしも諦めたい〜(笑)
    でもまだ諦めがつかず、、、なんとかしてイライラしてることに気づいてもらいたい(笑)
    まぁ、気づいたからといって
    手伝ってくれるわけじゃないんですけどね🤣

• 7月23日
リサ

わたしだったら、蹴り飛ばして起こします!

• Etsuco

Etsuco

蹴り飛ばしたい!!!!
    ほんとに!!!
    喧嘩にならないならそれで解決したい!!!(笑)

• 7月23日