※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと花火や祭りは月齢を考慮して慎重に。花火音はストレスになる可能性あります。

このぐらいの月齢で花火大会や祭りに連れて行くことは可能ですか?
赤ちゃんからしたら花火の音ってストレスになったりしますか?

コメント

行くことはできますけど
わたしなら連れて行かないです。

ねこねこ

私は去年、家の前で見れる花火を見ました☺️

SoRa

昼間の祭りは暑いですし、夜の花火はタイムスケジュール崩すしかないですし、大っきい音も人混みもストレスなので連れて行きたくても今年は我慢します。
(寝る直前に興奮させるのも嫌ですし)
どうしてもというなら、祭りを17時頃少し(1時間以内)散歩位でしょうか。

とりっぴぃ

赤ちゃんはまだ良い音悪い音の聞き分けや調整ができないので、花火もただの大きい騒音でしかないみたいです😣

COCORO

ビビりますよ💦可哀想だと思いますので私は今年も行く予定ないです。夜遅いし🌉人混みだし、蒸し暑いから熱中症とか赤ちゃんの顔も見づらいから心配です

連れていかないです!去年の夏は
家の近くの歩道橋に散歩がてら行って、そこから少し花火を見ました✨

4児のオカン

うるさいし、人混みが凄いので興奮しちゃいますね😰😰
私は毎年義実家の庭から見てます!
会場に行かなくても、どこからスーパーとかの屋上から見えるとかないですか?
私が住んでるところは会場まで行くのが、、、っていう人のために屋上とか開けてますよ!

空色のーと

花火の音とかは大丈夫だと思いますけど、蒸し暑さからの熱中症が心配ですね😥

4ヶ月だと、1歳2歳過ぎた子供よりもずっとずっと体が未熟です。赤ちゃんのことを大切に思うなら、家の近くで少しだけ見てすぐ帰るとか、長時間にならず人混みを避けることをお勧めします😊

あいうえお

可能ですが、第一子なら親の快楽のためだけに連れて行こうとは思わないです。第二子以降なら上の子のために連れて行く人もいるかもしれないですね。
でも我が家なら、主人+娘で行ってもらうか、家族で行かないか、しか選択肢はないです。。

SDluv32♡...*゜

私もその月齢なら連れてかないです。家の前ならまだしも……

ぴか

可能だとは思います
ですが去年の話です
近所が有名な花火のスポットなのですが赤ちゃん連れの方もたくさんいました
人がたくさんいて身動きが取れないくらいでした
赤ちゃんは泣き出す子もいたし暑さで吐いてぐったりしていて救急車で運ばれてるのも近くで見ました

こんな状態になる可能性もあるのでよく考えてみて下さい!
もし行きたいのであれば、赤ちゃんは預けていくのをおすすめします

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます。
先日友達に花火大会に誘われましたが、まだ子供が小さいからと断りました。
ですが、月齢が近いお子さんがいる知り合いが花火大会に赤ちゃんを連れて行っていたことをsnsにあげていて、断った友達が「〇〇ちゃんは連れて行ってたよ」と。
私自身暑さが苦手で今年の蒸し暑さではそもそも行く気にはならないのですが、世間一般の方々の意見を聞きたくて質問しました。
完母なので人混みで授乳する場所なんてないですし、トイレやコンビニも大混雑なのでオムツ替える場所もないですし、暑さのことを考えても皆様と同じく私も連れて行く気にはなりません。
貴重なご意見ありがとうございました。