※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
その他の疑問

完母です。19日の午後から38度の熱を出しました。すぐに病院を受診し、…

完母です。
19日の午後から38度の熱を出しました。
すぐに病院を受診し、薬を貰いましたがそれから昨日の夜まで38度超えの熱が上がったり下がったりで今日やっと熱は下がりました。

ですが、喉の痛みは増すばかり、、、
今日はもはや喉にトゲでも生えてるんじゃないかってくらい痛いです。
喉の薬も貰ってます。
日が経つにつれて耳の奥も痛いような気がします。

それに加えて体調崩したタイミングから歯茎も腫れてきて口の中も痛いです。
今日になって舌に赤いボツボツみたいなのも出来てしまいました。
舌の真ん中辺りの左側に1つと舌の先に少し出来てます。
この口の中の不調も風邪と関係あるのでしょうか?
調べたらストレスや風邪で歯茎が腫れる事はあるそうなのですが、舌の赤いボツボツは分かりませんでした。

これはまた病院にかかった方がいいのでしょうか?

このままもう少し様子を見た方がよいのか、
また病院を受診した方がいいのか、
受診するなら内科?歯科?耳鼻科?など何科がいいのか教えて下さい💦

口の中の不調や舌のボツボツについてもわかる方いたら教えて下さい💦

コメント

まる

溶連菌とかはちがいますかね?
主人がこの前溶連菌にかかり、喉の痛み、発熱、舌のぶつぶつでした。
いちど病院で溶連菌の検査してもらった方が良いかもです(><)
風邪薬では治らないので(><)

• いー

いー

喉に白い口内炎のようなものが多数出来てるのを発見し、今日日曜日でもやってる病院に結局行ってきました💦
    溶連菌検査やりましたが、溶連菌ではなかったみたいで、夏風邪という判断でした😭
    うがい薬とか貰いましたが、めちゃくちゃ喉痛いです😭

回答ありがとうございました😭

• 7月22日