※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて暑くて外で遊ばせられない。室内だけだと寝つきが悪い。妊娠中でも海やプールに行ける?

お世話になってます。
2歳の男の子がいるのですが毎日暑く、お外で遊ばせられません😓
室内だけだと体力が有り余ってなかなか寝てくれず…😰
海やプールに行きたいのですが、妊娠中でも入れるんでしょうか??

コメント

入っている人を見たことがあるのでダメというわけではないと思いますが、自己責任ですよね(>_<)
プールなどはこの暑さで人が密集していて気をつけていても接触などありそうですし…

あずみmama

私は感染やお腹の冷えが気になるので支援センターのプールに息子を入れてます!
それなら自分は椅子に座ってみてるだけなので✨

経過が順調なら妊娠中でも問題ないですが、暑い時間帯は妊婦にはかなり負担になるので15時以降涼しくなってからの方が良いと思います。

お子さん連れなのでないとは思いますが、普通に泳いだりはしない方が良いですよ。私はそれで切迫で入院したのでw
水の中で歩く程度なら問題ないと思います。

退会ユーザー

また、感染症のリスクもゼロではありませんが、プールや温泉に行く妊婦さんは多いので自己責任だと思います☻

• 7月22日
そーま

2歳の息子と親子スイミングに通っていますよ☺️!お医者さんにOKもらって冷やさないようにすれば大丈夫だと思います👍

きき

マンションにプールがあるので娘連れて行ってます!
ですが、体力消耗するので絶対に娘と昼寝するようにしてます😣

おったまげ

滑って転ばないかとか、感染とか、冷えとかないとは言い切れないので自己責任にはなると思いますが、、
小さい子供の深さのプールなら足しか浸からなかったり、足元さえ気をつければ大丈夫な気はしますが、心配ですよね😅💦