※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

カビで体調悪くなった方いますか?カビって体に悪いって言いますよね。ど…


カビで体調悪くなった方いますか?
カビって体に悪いって言いますよね。。
どんな症状なんですかね?、
愛犬はこの家に来てから咳するようになってきて。
今日病院に行く予定です。

娘の体も心配です…


私の家いま家具全滅してカビだらけのところに住んでるようなもんです。

できれば8月に引っ越す予定です
今の家に引っ越ししてきて1年もたってません。
もちろん違約金などもかかります。

これって管理会社に言ってどうにかなるもんなんですか?
靴箱やクローゼットも全滅です。

多分何週間前の雨続きで湿気ひどくて
やられたんだと思います。

雨でも窓開けて換気よくしてました。
寝室は除湿機回してます。

でも玄関までは…。
玄関や朝起きた時はフローリングは汗だらけ
集合玄関も湿気で扉が白くなるくらい汗かいてました。

これってクローゼットや下駄箱
そのほかのカビって私が弁償することになるんですか?

私の家具は全滅してるから
買い換えないといけないですよね…?

おうちは本当に車庫のような家です。
隣の家に囲まれてて日中も日差しが入ることはありません。
電波も悪くて外からの電話繋がりません。
ごくたまに繋がるくらいです。
もちろん私が家にいて電話かけてもつながりません。

まさかこんな家だとはおもっていませんでした。


文ぐちゃぐちゃですいません。

最終的に私が聞きたいことです。
1→違約金など、カビの弁償は自分負担なのか
2→家具など弁償できるのか
3→カビによって体壊すことあるのか
4→どんな症状なのか。です。
5→不動産屋はこうゆう家だと理解してたんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ひな

こんにちは。

みあさんとは少し状況が違いますが、
以前三年ほどカビだらけの家に住んでいました。

社宅で、戦後に建てられたところなので、完全な鉄筋住宅、1階でした。

カビは本当に体に悪いです。
高齢の方とか赤ちゃんとか、カビか原因の病気で、こじらせて死んだりすることもあるそうです😭💦

うちの娘が2歳の時に住んだのですが
1ヶ月ほど熱が続き、嘔吐するほどの咳を毎日していました。
夫も咳がとまらず、私も乾咳がとまらず。。
後でカビが原因だったことがわかりました。

1.2.5はお答えできなくてすみません。。💦

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    カビで死ぬことあるんですね😢⚡️

    そんな症状なんですね(;_;)⚡️
    娘は今の所咳などしてませんが。
    これから心配です。
    大至急引っ越そうと思ってます(;_;)

    全然大丈夫です!
    回答していただきありがとうございました!!

    • 7月22日
ぐちこ

私が子どもだったころ、やはりカビだらけで服などもダメになりまくった家に住んでいて、のちのち母に聞いた話ですが……。

1.あまりにひどかったので、空いてる違う部屋を貸してもらいましたが、弁償とかは無かったと思います。違約金は払ってないと思います。

2.本当に段階を踏んで、弁護士を通じて請求したら出来なくはないのかもしれませんが不明瞭です。すみません。

3.あります。実際私はおそらくそれが原因でひどい鼻炎とアレルギー持ちです。

4.上記の通りです。

5.不動屋さんのみぞ知ることかと思います……。

  • みあ

    みあ

    全部回答ありがとうございます!

    一応私があまりにも強く言うことできなくて。おばあちゃんに頼んで管理会社に連絡してもらう予定です。

    ちなみに私もこの家に来てからアレルギー性鼻炎になりました!!
    やっぱりカビとか関係してるんですね。

    一応弁護士に相談してみようと思います。
    家具が全部全滅で
    引っ越しするってなっても
    違約金や退去時のお金や
    引っ越し金などかかってしまうので…

    • 7月22日