※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

第1子授乳中でも第2子を授かることは可能ですか?2学年差で産みたいけど、第1子が早生まれ予定で不安。完ミや母乳ミルク半々が可哀想で悩んでいます。

第1子授乳中でも第2子授かること可能ですよね?

第2子のために完ミにしたり母乳ミルク半々にしたりってなんだか可哀想で。

第1子が早生まれ予定、
2学年差で産みたい、
1人目は3周期目で授かったけど2人目不妊とかも聞くし、
どんな感じにしたらいいのかなーって考えちゃいます。

コメント

mi

授乳中でも授かること出来ますが、妊娠したらどちらにしろ授乳やめなくてはいけないのでその考えなら可哀想なのは同じかと。

koi

そもそもがっつり授乳している場合は、月経が再開しない場合もあります💦
上の子の時は1歳半で断乳するまで来ませんでした。

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私は授乳中に2人目妊娠しました😄💕おっぱい星人だった息子ですが妊娠が分かってから授乳は辞めましたよ😥💦

mimari

授乳していると、なかなか生理こないですよ😅
こなくても妊娠は可能ですが、妊娠したら授乳は辞めるように言われると思います!
ちなみに、出産してみないと母乳が出るかどうかも分からないので、ミルクも…くらいの気持ちでいた方が楽だと思いますよ✨
今のミルクは栄養もたっぷりですし🙆

aya

1人目母乳のみでしたが、4ヶ月半で生理再開し、6ヶ月で妊娠しました。妊娠してミルクに変えましたよー。

母乳だけでも生理すぐ来る人もいるし、逆にミルクでも生理しばらく来ない人もいるし、本当人それぞれですよね(´・・`)

授かりものだし、無理に完ミにする必要はないと思います!!

mini

私は授乳中に授かりましたよ😊生理が再開しなければ断乳が近道ですが、生理が再開すれば妊娠も可能です❣️

最近は妊娠しても授乳続けていいよってなってきてます😉切迫流産の兆候があれば断乳が必要ですが、問題ない経過だったら安定期までは問題ないです👌
2人目が欲しい=断乳は安直なので、自分の体調などを考えて決めたらいいと思いますよ😊