※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年の娘が寝返りをしてうつ伏せになるのが心配で、どう対処すればいいか相談したいです。

生後半年の娘を育てています。
最近寝返りをするようになって昨日の夜中から寝てる間にも寝返りをして寝るようになりました。
寝ている時にうつ伏せは怖いので昨日だけで5,6回は仰向けに戻しました。
皆さん子供の寝てる時のうつ伏せどうやってさせなくしてますか?

コメント

うちの娘は首がすわる前の生後3ヶ月のときに寝返りをマスターしてしまい、やはり夜中に起きて見ると寝返りしてることがあってホントに生きた心地がしなかったです😂

くるくる巻いて棒状にしたタオルを寝返りする方向の脇の下に置くだけで寝返り防止してますよー!簡単なのでオススメです♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日からやってみたいと思います!

• 7月22日
さや

夜中に一回様子を見る位です。
最初は怖かったですが、どうしても寝返りしてしまうし、案外上手いこと顔を横にしていて口鼻は塞がってないので仕方ないと思うことにしました。
固い布団で回りに柔らかい物を置かないようにしています✨

まりん

うちの息子は背中スイッチがあり、うつ伏せの方がよく寝たので、寝返りができるようになってからは特に気にせずうつ伏せで寝かせてましたよ😌✨
それでも最初はうつ伏せ心配だったのでバスタオルを棒状に丸めて子供の両脇に置き、寝返り出来ないようにしていました💡
それもいずれ突破されてしまいますけどね😅