
1歳9ヶ月の子供が便秘で、1時間以上苦しそうにしています。普段は便秘ではなく、1日2、3回はします。病院に行くべきか悩んでいます。
1歳9ヶ月。
現在、1時間以上うんちをきばっているのに出なくて、きばって泣いてきばって泣いて苦しそうです(>_<)
たまになかなか出ない時があっても1時間もかかる事はまずないので、かわいそうで見てられないです。
見守る事しか出来ないですよね?
あんまりにも出ない時は病院に行く方がいいのでしょうか?
普段は便秘症ではなくコロコロ硬い時もありますが1日2、3回します。
朝にヨーグルトや牛乳も毎日食べたり飲んだりします。今朝も食べました。
- ピーチ姫♡

退会ユーザー
ベビーオイルを塗って、肛門を少し押したりクリクリして、少し刺激してあげたらいいかもしれません^ ^
あとはお腹のマッサージですね。
のの字を書くようにお腹をマッサージしてあげてください!
腸が動いて出やすくなるかもしれません^ ^

退会ユーザー
何日も出なくて苦しそうだったら病院行って下剤もらってあげた方がいいかもしれないですね^ ^

ピーチ姫♡
ありがとうございます(≧∇≦)
先ほどなんとか出ました。
ホッとしました(*^_^*)
次から刺激したりマッサージしたいと思います♡

退会ユーザー
グッドアンサーありがとうございます!
よかったですね^ ^
ぜひ試してみてください^ ^
コメント