※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♪
お金・保険

2年後に家を買おうと思ってます。貯金はしてるにはしてるのですが2年後まで貯まらなさそうでどうしたらいいか…。

2年後に家を買おうと思ってます。
貯金はしてるにはしてるのですが
2年後まで貯まらなさそうで
どうしたらいいか…。

コメント

2年後に金利があがってたら逆に損する場合もある!と考えてもう買っちゃうとか…(*´-`)

• あいちゃん♪

あいちゃん♪

旦那が2年後にと決めてるので…
    今は買えないですね…。

• 7月22日
Tako

家を買うなら東京オリンピックが終わった以降がベストです!
オリンピック後は景気が下がって不動産価値も下がるので🙌

それ以降も高齢化の問題や、それに伴って農地を手放す人も出てくるので土地が余る状態になるらしくドンドン安くなっていくらしいです‼️

私もそれを聞いて3年は待とうと思いました😊

• あいちゃん♪

あいちゃん♪

昨日不動産に聞いたら…。
    分からない!なんとも言えないと言われました!

• 7月22日
  • Tako

Tako

なんでも100%のことってないですからね😅
    でも、事実としてオリンピックを実施した後の国は必ず景気が下がって不動産価値が下がるので、私はそれに賭けてます(笑)

• 7月22日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

そうですね!

• 7月22日
ポケ

2年て期限が決まってるなら、その期間だけ集中して貯めてはどうでしょう?
超絶貧乏だと思い込んで生活すれば今の生活レベルで貯金するよりは貯まる気がします(^^)

Gaori

こんにちは。
今、主人の実家の建て替え(二世帯完全分離型)でお金の事ばかり計算しています💦出産前なのにお金の話ばかりで少しストレスですが😭
まずは頭金としていくら貯金するか目標はありますか?
我が家は急に建て替えの話になったので、頭金としての貯蓄はしていませんでした。
頭金が多ければ、住宅ローンも助かるし、建てる時に心の余裕があると思います。
2年後は消費税も上がっているし、貯められるのであれば、頑張ってください✨