※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺された時の処置について教えてください。赤ちゃん用のあせもクリームを塗ったが他に何か対処法はありますか?

あと1週間で2ヶ月の男の子を育てています。
赤ちゃんが蚊に刺されたらどうすれば良いですか?

先ほど私が蚊に刺されて起きました。5箇所ほど刺されてしまいました。とても痒いです。
赤ちゃんが蚊に刺されていないか心配で目をやるとまさに赤ちゃんの足に蚊が止まっていました。
すぐにパンッと叩いて退治したのですが赤ちゃんは起きないで今も寝ています。
一応赤ちゃん用のあせもクリームを患部に塗りましたがほかにできる処置はありますか?

コメント

いちまま

特にないと思います😄
痒がったりで起きたら冷やしてあげるくらいですかね?

• なお

なお

朝確認しましたが蚊のいた所はほとんど何もなっておらずこれかな?という赤い点が、、、探せばほかにもありそうな程度😂とりあえず今度刺された時のためにベビームヒ買っておきます!

• 7月22日
ナツ花

あとするとしたら、起きてから冷やすくらいですかね(^ー^)
特になにもすることないとおもいます♪
ベビームヒとか準備しておくと、この先の季節よさそうです(*´▽`*)

ちなみに、蚊には、このスプレーがすごい効きます!
使いだしてもう3年ですが、家のなかで刺さされることはないです(*´▽`*)
網戸にしておくときには網戸にもスプレーしておくと、止まってくることもなくて重宝してます♥️

• なお

なお

画像までありがとうございます😊今使ってるのが終わったら次はこれにしたいと思います✨今使ってるやつですが昨晩網戸にもかけて見ました✨

• 7月22日
♡ふわり♡

我が家でも蚊がいなくなるスプレー使ってます☺️👍効きますよー‼️

子供のあと虫刺されにはムヒベビー使ってます☺️
クリームタイプのものは生後1ヶ月から使えるので安心ですよ✨

• なお

なお

蚊がいなくなるスプレー人気ですね!次回はこれにします!!
    昨晩は二間続きの部屋にそれぞれ1プッシュ、網戸に1プッシュして寝ました。(実家にエアコンが無いので窓開けっ放し。なので蚊も出やすい😭)

• 7月22日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

日本脳炎の予防接種受けるまでは余計に蚊は怖いですもんね(∩´﹏`∩)‪‪💦‬

エアコンなしなら窓開けずには居られないですね‼️‪‪💦‬
    改善しますようにっ😌👍

• 7月22日