※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴす
妊娠・出産

ホルモンバランスの影響でイライラしています。旦那との挨拶で1泊することになり、眠れないタイプなのに1泊を拒否すると両親に寂しがられ、ストレスで自己中になってしまいます。眠れずイライラしています。

ホルモンバランスのせいか、すごく旦那にイライラ
してしまいます、、。
七夕の日に結婚式を迎え、新婚旅行も終わったので
旦那側の両親に挨拶してきました。
私は、食事をして家に帰るのだと思っていたのですが、前日に確認してみると1泊するとの事。
私は元々環境が変わると眠れないタイプで
旦那さんに「眠れないから1泊せずに帰ろう」と言ったのですが、せっかく行くのに1泊しないで帰ると
両親が寂しがる。とのことで。
この時点で、なんで今は妊婦の私を最優先してくれないの?と思ってしまい、
毎回ここに来ると寝れなくて、旦那さんも
このことは知っています。
妊娠していなかったら耐えられるものの
ストレスを溜めてはいけないと思うと、余計に自己中になってしまいます。
案の定、5時近くの今でも眠れません、、。
旦那さんに、「眠れないの?」と聞かれ
つい、「寝れないっていったじゃん」と強く返してしまい、なだめてくれるのかな、と思いきや
また隣ですやすや寝始めました。
すごくイライラしてしまう自分も嫌だし、、
私って変ですか😭?

コメント

にんにん

おかしくないと思いますよ、旦那さんが一泊したい気持ちもわかりますが、妊娠中でささいなことも気になるしこっちが寝れないこと知ってるのに隣ですやすや寝られると腹立ちますね(>_<)

  • はるぴす

    はるぴす

    にゃんころさん
    ですよね😭ほんとに隣ですやすや眠られるとイライラが倍になります(笑)にゃんころさん

    • 7月22日
  • にんにん

    にんにん

    私は妊娠中とか関係なしに義実家行くと眠れなくていつも寝不足です…笑

    • 7月22日
  • はるぴす

    はるぴす

    私もなんですよ😭 ストレスでしかないです😭

    • 7月22日
  • にんにん

    にんにん

    私は当て付けのように、
    昨日寝れなかったからちょっと寝るねーと
    帰りの車で爆睡してます!笑

    • 7月22日
  • はるぴす

    はるぴす

    なるほど!(笑) 私もそうしてみます😉

    • 7月22日
nao

全然変じゃないと思いますし、ホルモンバランス関係なしに、義実家に宿泊するのは私もめっちゃ嫌です…😩
でも…たまの一泊なら…我慢します💦
すごい嫌だけど💦

  • はるぴす

    はるぴす

    我慢するしかないですよね😭

    • 7月22日
  • nao

    nao

    たまにならですよ😭
    しょっちゅうなら、絶対にお断りです!!😤睡眠だけじゃなく、お風呂使わせてもらったりする事を考えるだけで嫌です!!

    • 7月22日
  • はるぴす

    はるぴす

    そうですよね😭 眠れないと余計にイライラしてしまいます😭

    • 7月22日
ゆう

んー。自分の実家に行っても一泊しないのであれば
おかしくないかと(๑╹ω╹๑ )
自分の方は泊まるのであれば
我慢します!

  • はるぴす

    はるぴす

    なるほど!

    • 7月22日
真夏

まだ安定期前だし、ただでさえ義実家に泊まるのはストレスあると思うので、全然変じゃないです!休めるときに休まないと…せめて少し起きてて欲しいですね( ; ; )お家帰ったらゆっくりしてください!

  • はるぴす

    はるぴす

    ありがとうございます😭 その一言だけで救われます😭😭😭

    • 7月22日
ハジメテノママリ

眠れないのってすごくストレスですよね😞
ただでさえ妊娠中は色々不安になるのに…
わたしの旦那も、寝れず苦しんでる中イビキかいてスヤスヤ寝てて、腹が立つ時あります。笑

  • はるぴす

    はるぴす

    わかります!寝れないのにいびきは辛いですよね😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🍀

私も場所変わるとねれないので
気持ちはよくわかります😭

  • はるぴす

    はるぴす

    ありがとうございます😭

    • 7月22日