※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
お仕事

旦那が怪我をして仕事中に連絡がなく、1時間待たされた。心配だが、何も言わない方がいいと言われた。黙っているべきか悩んでいます。

旦那が昨日仕事中に電動ノコで指を切ったのですが
仕事場からは一切連絡もなく連絡きたのは治療終わった
後の旦那から。仕事もできる状態ではないから帰ると
連絡はあったものの現場近くにいたため現場で合流して
一緒に帰るようにして、私は急いで現場へ
しかし、旦那の会社の人は現場には誰一人いなくて
もちろん旦那もいなくて待たせてもらことに
なのに1時間たってもこなくて連絡もつかないため
不安になって仕事場に連絡いれたものの一切連絡つかず
やっと旦那が戻ってきたと思ったら怪我の状況報告も
上司からはないまま。。家族としては心配でしかなかった
ここ最近、ずっと怪我も繰り返しているうえに仕事休みもなかった。旦那の立場を考えて何も言わない方がいいとは
言われたが正直、何の連絡もなかったことに関して苛立ち
炎天下の中で1時間以上もまたされた挙句、この対応
それでも黙っておくべきでしょうか

コメント

しゅん

旦那様の指は大丈夫ですか?
いくら会議だからといって、妊婦さんを炎天下の真下1時間以上待たせるのは鬼畜です。
仕事場に連絡しても連絡つかないのも今後旦那様に働いていただくには不安要素ですね…上司の方に怪我をしたときの説明だけはしてもらった方がいいと思います。あと今後の対策など

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    まだ縫合ができる状態でもないので
    とりあえず抗生剤点滴して落ち着いてから縫合予定ですが、一切連絡ないことに不信感しかなくて、私も昨夜は何も喉を通らず一睡も出来ぬままで色々考えてしまいました。。しかも今日は昼から会議とか言われ、わけわからなすぎて暫く旦那を休ませたい気持ちしかないんです。。

    • 7月22日
  • しゅん

    しゅん

    今後障がいが残るかもしれない一大事じゃないですか…その状況で会社から説明無しですか?いや、腐ってますよ。
    その会議に旦那様は出席すると仰っているんですか?

    • 7月22日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    出ようと思うとは言ってるんですが私は出させたくないんです。。何の説明もなくて、今後事故起きないための説明とはいえ、家族にもそんな対応で納得いかないんです。。涙

    • 7月22日
  • しゅん

    しゅん

    いや、出ないでください…安静にお願いします…
    会議は今後事故が起きないための説明をされるんですか?その会議あ-ちゃんさんは参加できないんですかね?家族ならその会議に参加する義務があると思いますし、今までの対応が対応なのでこのままでは納得できるわけないですよね

    • 7月22日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    私もお産が近いのもあって余計気持ちが不安定でおかしくなりそうです。。

    • 7月22日
  • しゅん

    しゅん

    出産間近でその事故ですもんね…それ気が気ではないと思います。
    会議に一緒に参加するか、上司に直接会うしか落ち着けないですね

    • 7月22日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    旦那は自分の怪我で今回の現場が止まってしまったから余計会議にはでたいみたいです。。でも、旦那の意向だけでは私も。。

    • 7月22日
いちまま

常識のない上司ですね💦
ただ、指を切ってしまったという事なのでご主人が自分から連絡する!自分で話す!などと言われ鵜呑みにして何も話さなかったとかではないんでしょうか。
大人ですし、もしも切断とかになっていたとしてもご自分で連絡出来る状況かと…。
腹がたつのはわかりますが、
これからの事もありますし、職場に連絡されるにしても冷静に対応された方がいいかと思います。

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    指もちぎれてぶら下がってるうえに骨も折れてる。それがただ、指切っただけってなりますか?

    • 7月22日
  • いちまま

    いちまま

    電鋸ですので、恐らくそうでしょうね💦
    職場でそういう人は何度も見ていましたが、皆さん自分で家族にはご連絡されていました。
    上司はもちろん病院に着いて行っていましたが、本人が連絡すると行ったときは二重の連絡になるので特に職場からされることはなかったようですよ。
    あーちゃんさんに説明がなかったのは非常識ではあると思いますが、、、。
    労災申請だけはされた方がいいと思いますよ。

    • 7月22日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    上司からは何も言われなかったから自分で私に連絡したみたいです

    • 7月22日
  • いちまま

    いちまま

    妊娠後期にさしかかって色々不安もある中ですが、一度落ち着いてください。
    腹がたつのは本当に分かりますが、そんな時に何もしてくれない会社に怒りのまま文句を言えばご主人が会社でどう対応されるかの方が気になります。
    もちろん言いたいことは言えばいいと思いますが、冷静に話された方がいいと思いますよ。

    • 7月22日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    何も言わないようにします

    • 7月22日
deleted user

もちろん心配だし、連絡欲しいとはなりますが現場仕事なら正直少なくない事故なのかなーと思います(>_<)
本人が家族に連絡できる状態の場合、会社から家族に連絡する事の方が少ないんじゃないですかね⁇

mama

旦那さん大丈夫でしょうか(><)?とても腹が立つ対応ですね!仕事中の怪我で労災になるので、手続きは必ずやってください!私が働いてる会社なら必ず会社が御家族に連絡して、上司が病院に付き添って説明するなどの対応をしています(><)確かに御家族が出てきて会社に何か言う等したらご主人は微妙かもしれませんが、それくらいのことを会社側はしてしまってるし、私がその立場でも会社にクレーム言います(><)

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    さっき旦那を病院に連れて言った際に上司が途中で来てたので少し話はしたんですが、こんなことが初めてだったので僕達もどうしていいかわかりませんでしたって言われて、何それって思いました。。

    • 7月22日
こけしこママ

うちのおじいちゃんも昔、仕事で指を2本失いました。
連絡は手術が終わってから、おじいちゃんが携帯からしてきましたよ。もう家族てビックリです!

部下がおじいちゃんの許可を待たずに(勘違いして?)機械を動かしてしまったのが原因ですが、技術者の世界では怪我は自己責任であり、恥ずかしいことだから、と、次の日退院して出勤してました。
会社側もケガをされると色々大変だと思いますので、保険のことだけしっかりするように旦那さんに言って、後は旦那さんにお任せの方が良いと思いますよ!