※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

3回食になりましたが、食べる量が気になります。80グラムのレトルト食品を2袋分食べることも。便秘気味でマルツエキスを使っています。増やすべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます😃

3回食がはじまったんですが、皆さんどのくらいの量を1回であげてますか?

身長が大きくて、体つきも大きいのもあるのか、、?
それなりに食べるっぽい気がするんですけど、、レトルトの80グラムのやつを2袋分くらいは食べます😁

子供によって食べる量は色々だと思うんですが、ミルクもまだ欲しがるし、、これ以上量を増やすのもどうなんだろうかと😅

産まれた頃から便秘気味なのでマルツエキスを小児科でもらってどうにかうんちが出せるように毎日調整してるのもあって悩みがつきません😅

コメント

はる

180はあげてましたよ!食べるなら本に書いてある量の2倍まで増やしても大丈夫ですよ!うちの子は3回食になると食後はミルク欲しがらなくなりましたよ!

• しょんしょん

しょんしょん

わ!ほんとですか!めっちゃいい情報ほんとありがとうごさいます😆
    それならとりあえず180に増やしてみようかなと思います!

ミルクを哺乳瓶飲みからストローに変えたんですが、そーゆうのもやりましたか?

• 7月22日
  • はる

はる

ストローでもあげましたよ!でも食後はいらないみたいでした。10ヶ月のうちに卒乳しました

• 7月22日
  • しょんしょん

しょんしょん

すごい!10ヶ月!?
    その後はフォローアップミルクとかですか??

• 7月22日
  • はる

はる

15時と夜寝る前しかあげてなかったので出なくなったんですよ(・・;)
    フォロミも11ヶ月なる前に飲まなくなりましたよー。
    離乳食しっかり食べてれば必要ないそうなのでいいかなと思いました!

• 7月22日
  • しょんしょん

しょんしょん

なるほど!めっちゃ早いですね!離乳食しっかり食べてくれるのはくれるんですけど、お行儀が悪くって💦
    集中力もあんまりないから座らせたり、立たせたり、膝にのせてみたり〜でむちゃくちゃになってます笑
    皆こんなもんなんですかね?💦
    すいません、色々聞いてしまって💦

• 7月22日
  • はる

はる

うちも立ちたがってたので肩ベルト買いました!めっちゃいいですよ!椅子にくくりつけてます!

• 7月22日
しょんしょん

おぉ〜!なるほど!これ使い出したのってどのくらいからですかね?

まだ微妙に体が小さくて普通のご飯食べる用の椅子だと低くて💦

西松屋とかのちっちゃい椅子にとりあえず座らせてるんですけどね💦

はる

11ヶ月ぐらいからです!こんないいのあるならもっと早く使いたかったです(笑)
うちの子も小柄で最近ようやく8キロになりました

• しょんしょん

しょんしょん

お!なるほど!
    それならちょっと試してみたいなと思います🌟調べてみます😃ありがとうごさいます😆
    うちの子もう9.5キロあります、、重たくて、重たくて😂

• 7月22日
  • はる

はる

9.5キロですか!すごい!
    うちの子その頃6.5キロでした(笑)

• 7月22日
  • しょんしょん

しょんしょん

そうなんです〜💦ミルクで育てたのもあるかもですけど、なんかでっかくて笑

これから身長伸びてくるはずなので痩せてくれるの期待してます笑

• 7月22日