※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたつママ
ココロ・悩み

旦那の給料が低く、生活が厳しい。条件の良い会社から引き抜きの話があるが、家族を考えると不安。家事育児を共にしたい。

旦那の給料が安すぎて、生活するだけでカツカツです。
マイナスの時もあります。
今の仕事よりも条件の良い給料も高い会社に引き抜きの話をされたと言っていました。
でも、今の仕事とはかけ離れた仕事です。
今は自分が好きな仕事をしてるんですが、あたしは家族の事考えて条件の良い会社に働いて欲しいと思うのが正直な気持ちです。
きちんと休みもとれて夕食も家族皆で食べてる。そういう生活に憧れてます。
今は夕方からの仕事なので。
昼間は子供達保育園でいないので。

今は育休中なので家にいるのですが、仕事復帰すると育児、家事、仕事と一気にくると思うと不安で…。
給料の面の条件も大事ですが、家事育児を2人でしていきたいです。

まとまりがなくすいません。不安に思いモヤモヤしてたので投稿しました。

コメント

®️

状況が似ていてコメント
させてもらいました。
我が家も旦那がしている
昼間の仕事が給料は安いし
ボーナスもなく唯一の日曜休みも
結構な確率で仕事にされ
昼間の仕事のお金じゃ賄えなくて
夜バイトに出るし
よく働いてくれるのは
嬉しいんですけど他の土日休みの
ボーナスがある仕事に
うつってほしいです🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私の主人は2年前に転職しました。
転職理由は前の職場の人間関係でした。給料も安く生活カツカツで貯金なんてないに等しい状態でした💦
転職先は職種が全く違い、休みも取りにくい為以前より出かけることが少なくなりました…が、給料は良くなったので生活に余裕が生まれました。
私の場合は主人が自ら転職を望んだので応援する形になりましたが、こうたつママさんの旦那さんは嫌がっているのでしょうか?

友人の旦那さんは朝早くから夜遅く、休みは月に一回くらいしかないブラック企業だったようで、何度も説得して転職させてました!
今じゃ、家族で出掛けたり子供の世話をする時間が持てるので転職させて良かったと話していました。

私と友人は子供1人なのでなんとかやれますが、こうたつママさんは2人いるので仕事しながらだと大変だと思います。旦那さんをうまく説得して転職させるべきだと思います!