※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口の乾きや喉の痛みが気になります。妊娠初期の検診では数値は正常でしたが、乾燥が原因か不安です。看護師に相談したが、改善方法を知りたいです。

口の中が乾きます💧喉も痛いです。
先日の検診では浮腫、蛋白もなく血糖値も正常でした。血圧も妊娠初期は高く自宅で、朝晩測定を指示され今も続けていますが今のところ基準値内です。

自分ではクーラーや扇風機による乾燥が原因かなと思うのですが、調べると妊娠糖尿病やドライマウスとでてきて心配です。

看護師さんに話しましたが塩水出うがいとだけ言われました。(していますが良くなりません💧)

似たような経験の方や、なにか改善法あれば教えてください💦
また、数字が正常内なら妊娠糖尿病ではないですよね?(;_;)

コメント

rii.h

喉が痛いのはわかりませんが、
お腹に赤ちゃんがいるとその分血液の量も必要になってくるので、水分を欲して喉乾きますよ(^^)
私自身、前回妊娠時も今回もめちゃめちゃカラカラです。😅