※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

イライラが続いていて、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。思い通りにいかず、我慢してしまい、愚痴を聞いてもらうために実家に行ったりしています。眠れない状況で悩んでいます。

イライラが止まりません😂
私は思ってる事を言えずに我慢して察してほしいと思ってしまう所があって、自分でもそこは悪い所だと思ってるのですが😥
ここ何週間か旦那は出かけようとしないで自分の事するか寝るかのどっちかで😓
また言えずに我慢してたんだけど今日爆発して、赤ちゃん産まれたら私は自由に動けなくなるしその前にどこか行こうとか思わないわけ?って言ってケンカになりました😅
どこか行こうって言ったら一緒に行ってくれる人だから私が最初からそう言えばいいんですけど、向こうが言ってくるのをいつも待ってしまいます💦
思い通りにいかないとイライラ、、、ちゃんと伝えなきゃ旦那もエスパーじゃないからわからないですよね😅
言って嫌な顔されたらまたイライラするしとか色々考えて言うの嫌になっていつも我慢しちゃいます。
今日はただどこか行きたかっただけなんだけどなー😂
結局実家に行ってお母さんに愚痴って帰ってきました😂
帰ってきたら寝てる旦那にまたイライラしてまだ眠れません😭

コメント

めそ

それはちょっと旦那さんかわいそう…

• 晴

お返事ありがとうございます😄
    これからはちゃんと言えるように頑張ります😂

• 7月22日
にくさかな

んーと、思ったことを言った方が、我慢して言わなくて後で爆発するより、旦那さんは嫌な顔をしないかと…😅マタニティブルーでイライラしやすいんですかねぇ💦

• 晴

後から何であんなイライラしてたんだろうと後悔します😓
    でも旦那にも気持ちわかってほしくて素直になれません😱
    今度からちゃんと言えるように頑張ります!

• 7月22日
nyan

わたしも妊娠中まさにそれでした
そんな自分にもイライラ
わけわかんなくなりますよね😭
残りの2人の時間とか思い出にちょっとどっか行くとかないわけ?って怒ったことあります...産んだらほんとにどこも行けなくて、素直に出かけよ!ってにこにこしとけばよかったと後悔してます😵

• 晴

気持ちわかってくれて嬉しいです♡
    私も後で後悔するかな😅
    ちゃんと言えるようになりたいです。

• 7月22日

産後そんな感じでした😂
でも美容師さんに男は言ってくれんとわからんって言われてから、ちゃんと言うようにしました。
そっちのが自分も楽だと思いますよ👍👍
多分、産後もっとイライラすること増えると思うんで、今のうちから思ったことは言う練習しましょ😂

• 晴

そうなんですよね、口に出さないとわからないですよね😭
    今よりイライラが増えると思うとしんどいです😭
    今から言えるように練習します!

• 7月22日
93-37 +55

イライラ大丈夫ですか?
察して欲しいのも分かります(^-^)
でも、子供とのコミニュケーションの
練習だと思って旦那さんに気持ち
伝える様にしましょう(≧∇≦*)
子供には察して欲しいとか
思う様にならないとか通用しないので
旦那さんでちょこちょこ伝えていきましょ🍀

KR mama

こういうこと言うのはあれですが、
今これだと産後、もっとエスカレートしますよ…💦

というのも、
私がそうだからです💦
自分のことかと思ったくらいです。。

いつも、ギリギリ限界まで溜め込んで、(しかも限界くらいまで私も自覚がない)大爆発で喧嘩してます。

嫌だなと思ったことは、一息ついてから冷静に、すぐ言った方が長引かなくていいです。
旦那も、キレられて初めて自覚するみたいですが、キレられてからだと、
私の言い方に腹が立ち、応戦しちゃうみたいです。

いつも気付いたら何故かイライラしてる奥さんなんて、
居ない方がましですよね。。。(と、私も肝に銘じます。)