※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが外食や予防注射時に落ち着かない悩みです。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月半なのですが、赤ちゃん連れて外食行ってソファに寝かせておくとかベビーカーでって方多いと思うのですが我が子は横になると手足をバタバタさせてすぐに抱けと泣くしベビーカーもあまり好きではありません💦外食など、もってのほかな感じなのですが、こんな感じの方いらっしゃいますか?予防注射の時も同じような月齢の子はソファに寝かされてもおとなしくしてるのに我が子はそうじゃなくて、どうしたものかと思ってます☹️

コメント

mmmys

ベビーカーやチャイルドシート苦手なお子さんも結構居ますよね😱💦

うちは外食先で起きている時は寝かせたりもしますが、基本は座敷であぐらかいてその上に乗せてます😂

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    最近日中も寝たと思ったら10分ぐらいで目が覚めて、バウンサーでいい子してくれる時もあるのですが、そうじゃなかったら抱っこです( ; ; )
    あぐらかいた上に乗せて、じっとしてますか?我が子は座ったら立てと文句いいます( ; ; )

• 7月22日
  • mmmys

mmmys

ママの抱っこが大好きなんでしょうね👀💓
    うちの娘も抱きながら昼寝したりしてたので大変なの分かります😭

私は外食の前に授乳するのでお腹いっぱいの状態だと結構ご機嫌で、じっとしてくれてますよ🙋🏼‍♀️💓

• 7月22日
  • みみ

みみ

もう7キロオーバーなので重たくて( ; ; )
    寝たらおろさず抱っこしたままって手もありましたね!あまり寝れてないから、すぐグズグズになっちゃいます💦

たしかにお腹いっぱいならグズグズならないかもですよね(^.^)

• 7月22日
  • mmmys

mmmys

ビッグベイビーですね🤩!
    うちも同じくらいの重さでしたよ😂
    もうすぐ5ヶ月になりますが8キロくらいあります🙄

お昼寝も適度に取らせてあげないと夜に響きますよね😱
    でも抱っこしたままだと身体バキバキなりませんか?😂

• 7月22日
  • みみ

みみ

女の子のムチムチちゃん可愛いです😍❤️
    いつも夜は10時半から12時ぐらいまでに寝て夜中何回か授乳して最終的に起きるのは10時過ぎとかだから私が寝かせすぎなんですよねきっと💦
    ついつい私も一緒に寝ちゃったり好きな事やらせてもらってます💦
    バキバキになりますよね( ; ; )身体に変な力入っちゃってたり💦

• 7月22日
  • mmmys

mmmys

間違えて下に書いちゃいました😂

• 7月22日
莉煌ママ

産まれた頃から親が食事中は基本泣いても抱っこしない!でやってきましたが 外食中だと泣いたりすれば抱っこしたりで泣き止ませておしゃぶりを吸わせたり横にさせたまま顔芸しちゃいます。

• みみ

みみ

ずっと泣き続けませんか?我が家は大人が食事の時ぐずったら誰かが抱っこして順番に食事とってます💦
    顔芸!!笑
    おとなしくなりますか?笑

• 7月22日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

結構おしゃぶり吸わせれば泣き止んだりしますよ!
    それも一理ありかな?って思ってたんですが母からも外食したら大変って言われたので泣いても食べおわるまでは構わないですね(´・ω・`)

わが子は結構喜んでくれますね❤
    歌を歌ったりもしたりしますよ!
    最近玩具などを掴むようになったので玩具を持ち歩こうか悩んでます。

• 7月22日
  • みみ

みみ

我が子も、おしゃぶり大好きで、おしゃぶりないと寝れません( ̄∇ ̄)
    みなさん結構外食とか行かれてるみたいで、いぃなあって思ってます☆

お気に入りのオモチャが見つかるといぃですよねー💕

• 7月22日
mmmys

どこ行っても大きいね〜って言われますよ😂

朝はもう少し早い時間に起きた方がいいかもしれませんね😊✨
3ヶ月だとまだまだ睡眠不足もありますし、ストレスも辛いので好きにした方がいいですよ😭💓

• みみ

みみ

これから動けるようになったら、しまってきますよね♬

やっぱり遅いですよねー💦
    ついつい朝ご飯食べた後二度寝しちゃいます☹️

• 7月22日
  • mmmys

mmmys

しまってくると思います👀💓

二度寝したくなりますよね😂
    私は寝室に娘と2人で寝てるんですけど、今日娘に起こされて、授乳した後まだ早かったので2人で横になってたら寝ちゃってて…
    いつもなら起きてる娘も二度寝してました😂笑

• 7月22日
  • みみ

みみ

今しかないムチムチ味わっとかないとですね💕笑

いつの間にか2人共寝ちゃってたシチュエーション可愛いですね^ ^!!
    ママの寝顔見て安心して寝ちゃったのかな?☆

• 7月22日
  • mmmys

mmmys

そうですね😂💓

こいつ起きないな〜って思って自分も寝たんでしょうね😱笑
    初めてでしたけど、今日は予防接種の日だったので慌てて起こしました😂

• 7月22日
  • みみ

みみ

予防注射お疲れ様でした💉!!
    今最強に暑いし子供も大人も疲れますよねー💦
    お互い体調気をつけましょうね!!

• 7月22日

抱っこ紐に入れて外食してました😁
ベビーカーがどうも苦手みたいです(笑)

• みみ

みみ

抱っこ紐、新生児の時挑戦してギャン泣きされて以来やってないのでまたチャレンジしてみようかな、、、☆
    ベビーカー嫌がりますよねー💦

• 7月22日

退会ユーザー

慣れさせるのも大事だと思うのでチャレンジしてみてください😅
    ベビーカー二人とも嫌だったのか全然寝てくれず、今では抜け出します😂(笑)

• 7月22日
  • みみ

みみ

首も座ってきたので、そろそろチャレンジしてみようと思います!!
    ベビーカーから抜け出すの凄いですね💕笑

• 7月22日
ポテト

食事中だけでもスリングとかどうですか?
私はミニモンキー使ってたんですが、紙エプロンつけてラーメンとか食べてました😂
7キロあると普段使うのは肩が痛くなりますが、食事中だけならいけるかなー?と思いました😄

• みみ

みみ

スリングも新生児の時やってみたらギャン泣きで( ; ; )
    宝の持ち腐れで色々持ってても使えてません💦
    またチャレンジしてみようかな💦
    色々試してみようと思います☆

• 7月22日