※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
お出かけ

子育て支援センターなどはこの時期いつまで行かれますか?そろそろ風邪も…

子育て支援センターなどはこの時期いつまで行かれますか?

そろそろ風邪も流行る時期でお出かけも億劫になってしまいます。
特に子供が沢山集まる場所は風邪菌がうようよしていそうで怖いです。
みなさんはいつくらいまで支援センターなど行きますか??
もうそろそろ12月だしどうしようと考えています。でも外で遊ぶにはもう寒いし...子供の遊びたい欲求は家では満たされませんので、昼寝もしなくなるし、困るんです(´・_・`)

コメント

ちっち

うちは普通に行きまーす*\(^o^)/*
一応インフルの予防接種はしてるし、冬は来るのを控える人が多いので、すいてて好きです。笑

でも、保育園とか幼稚園でやってる子育てひろばは控えます!

  • ソラン

    ソラン

    それが保育園内にある支援センターなんですよね(´・_・`)だからちょっと悩みます。でも児童館よりもそこの支援センターが1番いいんです。

    • 11月30日
mi-chai

行ける限り行こうと思ってます!
子供の気分転換にもなるし友達との触れ合いもできるので私は気にせず連れて行きます!
12月だとクリスマス会もあるし子供が楽しいと思うので(*^^*)

風邪引いたら引いたで仕方ないかなって思ってます笑
家だけだとストレスもたまると思うし…

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですよね〜(´・_・`)家にいると母親である自分がぐうたらしてダメになっちゃいそうで。
    支援センターに毎日行ってたほうが生活にメリハリがあっていいかもしれません。

    • 11月30日
arc

うちは季節関係なく行けるときに行きます(^ ^)

上の子が今年から保育園行ってて、最初の2〜3カ月隔週で熱出して休んでました。
それまで預けてなかったし、支援センターなどもあまり行ってなく免疫がなかったんだと思います。

確かに色んなウイルスやら風邪やら心配ですが、もう2歳でしたらこれから幼稚園行くことも考えて神経質になりすぎない方が後々いいかもしれませんよ(^ ^)

  • ソラン

    ソラン

    そうですね。後々幼稚園入ることになるからそこまで神経質にならなくてもいいかもですね。行ける時は行ってみようと思います♪

    • 11月30日