※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
妊娠・出産

2日前に経管が短いと言われ、自宅安静でイライラ。入院は避けたい。同じ経験の方いますか?

2日前に経管が少し短いと言われ経過観察。
来週まで自宅安静との事で
ほとんど横になってます…。
まだ2日しかたっていないのに自宅に引きこもり
最低限の行動しかできないことにイライラしてしまいます…。赤ちゃんのためだとは分かってはいるんですが
かなりストレスたまります😣😣😣

一人目の時は産前旅行し里帰り出産で友達にも沢山会い
かなり充実していました😣😣😣

じっとするのが苦手で入院になると上の子の事も心配なので入院はしたくないです…。

同じような方いらっしゃいますか😣😣?

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私も1人目の時17週まであった悪阻から解放されたのもつかの間20週から産むまで自宅絶対安静でした😔
ただ来る日も来る日も寝てるだけ
季節は夏から冬へまるで寝たきり老人…
スマホゲームダウンロードしては飽きの繰り返しでした笑
結局予定日過ぎましたけど。
そして現在2人目
既に安静にして宣言されて
次の健診は1ヶ月後…
不安でしかないですが
寝てるわけにはいかず😔
もう切迫体質なんだと諦めてます😔

  • ミル

    ミル


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっと悪阻終わってのつかの間の自宅安静て辛いですね!
    本当に寝たきり老人ですよね…😭😭
    携帯ピコピコ、ダウンロード繰り返しもう飽きます😢😢

    今2人目も安静なんですね😭😭
    上のお子さん見ながら安静もまた難しいですよね😭😭

    • 7月22日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    本当にもう辛かったです😔
    キラキラマタニティライフなんて絶対ないと言いきれますよね!😭

    娘まだ6ヶ月なので
    寝ててって言われても
    ハイハイして動き回る娘を目を離すわけにはいかないし
    寝てられるかっ!って感じです😭
    結局あちこち頭ぶつけたりして抱っこする始末😔
    入院は避けたいしどうすればいいのか😭

    • 7月22日
re.mama

2人目の妊娠で子宮頸管無力症になり
20w1dの時に子宮頸管が既に9㎜
緊急入院の緊急手術で縛る手術をしました😓その時は20wから36wまで
自宅で寝たきり絶対安静指示でした😓
本当に辛かったです
ストレス溜まりまくりますよね💧

  • ミル

    ミル


    回答ありがとうございます!

    緊急手術!かなり大変だったんですね!😣😣😣
    何が起こるか分かりませんね😣😣

    絶対安静も精神的にキツくて辛いです。

    • 7月22日
まり

今回、初めて切迫流産〜切迫早産と診断され
ジッとしてるのが苦手で結局軽く動いてしまって
2カ月入院してました、、、
入院のがストレスもイライラもあるので
自宅安静しとけば、、、っと毎日後悔してました、、😅
自宅安静なだけ、マシです!
頑張りましょう!

  • ミル

    ミル


    そうだったんですね!

    入院してるほうが もっとストレスたまりますよね😣😣😣

    なんやかんや 旦那に気を使ってしまい ちょこちょこ家事してしまいます😣 後々後悔しますよね…。

    入院にならないよう頑張りたいと思います😣😣

    • 7月22日
ゆうう

自宅安静と言われてほとんど横になってるとのこと、エライなと思いました。私は自宅安静って無理なことさえしなきゃいいやと普通に生活してたら、約半年の長期入院となってしまいました💨ってなるよりはマシ、、、と思って頑張ってください😣😣

  • ミル

    ミル


    そうだったんですね!
    半年とはかなり辛かったですね😭😭
    少しは大丈夫かなーと動いたりしてたんですが、やはり無理は禁物ですね😭😭ちゃんと安静にします。。

    参考なりました😭
    ありがとうございます👏🏼

    • 7月22日
ゆいな

すごくお気持ちわかります。私もじっとしてるのが苦手です。その頃は仕事をしていたのでやり残した仕事もあるし、家事もしたいのにーってストレスでメソメソしてました😂
30週から33週自宅安静でほとんど寝たきりでした😣横になっているだけで暇だし床ずれみたいにもなってキツくて😅ですが安静にしてたおかげか頸管が少し伸びて少しずつ動いていいよと言われて現在に至ります!
入院している方の話を聞いたら自宅安静がいかにいいか…と思いますのでできるだけ無理せず安静にしててくださいね!

  • ミル

    ミル


    回答ありがとうございます!


    本当にストレスですよね😢😢😢
    床づれ痛いですね😣😣

    私もメソメソしてしまいます😢
    やはり安静にしてたら頸管も伸びるんですね!
    やはり入院は辛いですよね…。
    後悔しないようゆっくりします!
    ゆいなさんはお産もう少しですね!
    お互い頑張りましょう😄😄

    • 7月22日
ちぃ

息子の時も今回も妊娠期間中基本的にずーっと自宅安静か入院で点滴かで、普通の妊婦生活を送ったことがありません😓
息子の時は上の子とかもいなかったし自分が入院とかに耐えればいいだけでしたが、今回は入院した時は上の子のことが本当に心配でしたし息子も情緒不安定でかわいそうでした。
今は自宅安静ですが息子と元気に体を動かしては遊んであげられないし、ご飯も作ってあげられないのでもどかしくてもどかしくて。。。でも入院にくらべたら隣にいてやれるだけでだいぶ違います。
ミルさんもお辛いですが入院にならないように一緒に安静頑張りましょう!

  • ミル

    ミル


    そうだったんですね!
    辛い…😣😣私なんか全然だ…😣😣

    さらに 上にお子さんがいると寂しい思いさせてるんではないかと心配ですよね😣😣😣
    やはり入院と自宅安静ではかなり違いますよね…。

    私も子供が心配なので入院にはならないよう ひたすら安静頑張ります…。

    いろいろ励みになりました!ありがとうございます😣😣

    • 7月22日