※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

父親が家の中で電子タバコを吸っており、気になる臭いがあります。三次喫煙の影響が心配で、38wの妊婦として心配です。父親に注意する予定です。

34wから里帰り中です。
父親はタバコ(電子タバコ)を庭やトイレの中ですいます。タバコの吸殻は家の中にもってかえるので、臭いです。
トイレで吸うのも注意しても煙を吸ってる訳じゃないと思いやめません。

今日臭いで気分が悪くなりネットで悪影響がないか調べたら三次喫煙というのを知りショックをうけました。。今まで散々タバコをすった後のトイレにはいったり、タバコの吸殻の横で家事をしたりしてました。

38wでお腹の赤ちゃんは元気ですが、影響していたらどうしようと涙がでます。父親には明日きつく言おうと思っています。。母親からも言ってもらいます。

コメント

ビーデル

電子タバコとはどういった種類のものですか?

t

そんなに気にするのであれば自分のおうちに帰ればいんじゃないですか?

私も父がタバコを吸っていて里帰りしましたが禁煙はできないだろうし多少は仕方ないと思ってました。

さぁや

どれも泣くほどのことではないと思いますが
妊娠してたら気になりますよね
トイレは流石に私でも嫌になりますもん
換気扇してから
トイレ入ります(笑)

トイレはやめて欲しいですよね
でも
どれも禁止してたら
妊婦様になると思います

私なら泣くほどなら
自分の家に帰ります
タバコよりも
神経質になってストレス感じてるほうが体に悪影響なので
それにそのせいで周りがギスギスするのも嫌ですし

まま

うちも一人目の時父親がリビングでみんながご飯食べてる途中にタバコ吸ったりトイレで吸うのも当たり前だったので後期から里帰りしましたが何回言っても治らず私も自室でご飯食べたりなるべく父の近くにいないようにしましたが、ストレス溜まりすぎてやばかったので結局祖母宅に里帰りしました。

子供が生まれてその次の年に妹も妊娠し出産したころからやっと自覚?してくれたのかタバコは外で吸うようになりましたよ(><)

  •  みんみん

     みんみん

    何回言ってもきかないんで、今日本気で母と一緒に言いました😢
    出産前にストレスです😢

    • 7月22日
  • まま

    まま

    これを機になるべく外で吸ってくれたらいいですね(><)

    タバコすごい嫌わたしもよく精神的とゆうかなんかなんで自分の父親がって情けなくて旦那に話したりするとよく泣いてました(><)産んだ後はなんであの時あんな泣いてたんだろ?て思うくらいです😅

    • 7月22日
  • まま

    まま

    ごめんなさい🙇‍♂️タバコすごい嫌は誤字です💦読みにくくてすみません💦

    • 7月22日
  •  みんみん

     みんみん

    わかりますー😭💦何で自分の父親がって思います😱タバコに対して昔と今は全然違うのに😱😱今日きつくいったのでもう大丈夫な気がします😣

    • 7月22日
MAMA

目の前で吸ってるならまだしも
吸殻や吸った後のトイレで泣くのはちょっと大げさだと思います(笑)

私の実母と再婚相手なんて
密室の車の中で煙草をスパスパ吸ってました、
つわり中で臭いからやめてと吐きながらお願いしても
笑って気にしすぎ〜と言われるほどで
さすがに里帰りやめましたよ。

でもそんなことがしょっちゅうありましたが
元気で産まれてきましたよー
気になるなら精神衛生上里帰りやめた方がいいと思います!

吸殻と吸った後のトイレで
すぐに赤ちゃんどうにかなっちゃうなら
世の中大変な事になります。
電子タバコなら普通のタバコより
さらに影響は少なくなります。

落ち着いてください!

ぺぺ

お世話になっているのだから
お世話になってる家にも
合わさないとダメだと思うし
嫌なら自宅に帰った方がいいですよ!

タバコの吸殻の横で何か
害がお母さん通り越して
赤ちゃんにでたら
吸ってる本人、近くにいる人
みんな体調崩しりしてます( ̄▽ ̄;)

38wなら赤ちゃんも
出来上がってるし
今更何もないと思いますよ。
なにか合って生まれてきても
その煙草のせいじゃないと思います🤭

deleted user

なんでこんなに批判されてるのか分かんないです😅

妊娠中なんだから不安になりますよね😭トイレにだってしばらくは臭いがあるわけですし現に気分が悪くなられてるんですものね…。

予定日まであと少しですしお父様には申し訳ないですが場所の配慮をお願いしてもいいと思います…!

  •  みんみん

     みんみん

    批判的な意見が多くて驚きました💦気持ちを察していただきありがとうございます😢自分の父親なんで、とことん言おうと思います‼️😑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ質問でも書き方1つで回答変わりますからね😭
    ご自分の安心感の為にも!頑張ってください☺️

    • 7月22日