※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみこ
ココロ・悩み

1週間の入院で母乳が心配。母乳拒否になるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

来月に1週間の入院が決まり、母乳をあげられなくなります。今は寝る前のミルク以外は母乳で育てていますが、1週間もあけたら母乳拒否にならないか、出なくなってしまうのではないかと、不安しかありません。
同じような経験をされたことのある方、是非教えて頂きたいです。

コメント

ぽん

私も娘が生後3ヶ月の頃5日間入院しました。手術だったので全身麻酔から覚めて気分が落ち着いてからは、3時間ごとに欠かさず搾乳してました!痛み止めなどの薬を飲んでたので全部捨ててましたが…
そのおかげか退院してからも母乳は変わらず出て娘も思い出したかのようにきちんと吸ってくれました!
今も完母です🤱
刺激与えないと出なくなるので搾乳はした方がいいと思いますよ🎵

• ぷみこ

ぷみこ

返信ありがとうございます!
    3時間ごとに搾乳…!
    母乳は出ていて欲しいので、
    搾乳で刺激与えていきます!
    ありがとうございます😆🌟

• 7月21日