※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由や旦那の対応に不満を感じています。泣いている私を放っておいてテレビを見ていた旦那に対して、一緒に赤ちゃんを寝かしつけてほしかったと思っています。

赤ちゃんがなぜ泣いてるのか、なんで泣き止んでくれないのか、、という気持ちが湧き出し、赤ちゃんを抱っこしたまま泣いてしまいました。横には旦那がいて、その時は肩をポンポンとしてくれてたんですが、、、
いざ、赤ちゃんを違う部屋で寝かしつけようとしたら、旦那は1人テレビ見てました。。。
私が泣いてたのわかってるなら、寝かしつけも一緒にとかしてほしかった。。。
男の人はこんなもんなんですかね😥

コメント

はむはむ

そんなものですよー
旦那なんかほんとなにもしなかったですし(笑)

きゅうり

悲しくなりますよねそれがまた💦
二人の子供よね?ってなりそうです😭
なんで自分は関係ないみたいにできるんっていっつも思います😂

ゆりちん

当てにしたらダメですよー
イライラのもと

える

男って本当期待するだけ無駄です😂

deleted user

そんなもんだと割り切ってます😂
言葉にして言わないと伝わらない、察して欲しいは意味ないと思ってるので、やって欲しいは全部言う様にしてます🙆✨寂しいですけどね!

deleted user

はっきり言ったほうがいいですよ!何をして欲しいのか。優しい旦那様なので、わかってくれると思います😣😣

ぴま

育児はママの仕事だと思ってますね。
育児は二人でするものなのに。
うちもそうですが手伝うという感覚がまず間違ってますよね😢
二人の子なんだから。
パパは仕事、ママは家事、育児は二人が理想ですが
なかなか上手くいかないものですね😢

みさ

1ヶ月くらいって疲れがたまってきて、しんどいですよね💦お疲れさまです😌
男の人に共通するのは言わないと分からないってところかな、と思います。
うちの旦那はどこにでも付いてくるので。お風呂でも、寝かしつけでも。
だから、ちょっと疲れてて1人だと辛いから、一緒に居て欲しい。って言ったらいいと思います👍

ママリ

つらいですよね…
でも、うちもそんな感じです!
男の人は父親になるの遅いんですよきっと!
ママは産む前からママ。
パパはそうじゃない人が多いと思います😩
きっぱり期待しないか、
言葉にして、ちゃんと旦那さんにこうしてほしいと伝えるかの2択だと思います😩
うちのの話で恐縮ですが、
言われなきゃなーんにも気づきません。わからないみたいです😵喋ればやってくれますが…
でも、泣いているゆかさんの肩をポンポンしてくれる優しい旦那さんなら話して見たほうがいいと思います😊

ぴょん

わかります〜( ˟_˟ )
時間になったら、もう寝る時間だよね?と一言言って終わりです( 笑 )
そっからテレビかゲームですよ😳

昨日なんて旦那がかえってくる前に寝かしつけたのに娘の顔も見に来なかったですよ( 笑 )
可愛くないんですかね😂😂

男ってそんなもんです( 笑 )

澪

本当男の人って鈍感だし気づかないよな〜って思います。私も期待してしまいますが毎回期待した自分が馬鹿だったと気づきます😹

きのこ

お気持ちお察しします😭
赤ちゃんとお話出来たらどれだけ救われるか。生後1ヶ月の頃私も急に夜中に泣いちゃいました。
不安になったり、心細くなったり心配だったり色々考えちゃいますよね。
ゆかさん、日々お疲れ様です😌❤️

うちは昨日、息子が3回も吐いてしまって別の部屋にいた旦那にタオル持って来るよう呼んだのに、
テレビ見てるようで全然来てくれなくて、再度呼んだら来たけどタオル渡してそのままテレビの前に戻っちゃいました😨
え?息子が吐いてるんだから心配して一緒にいてくれるとかしないの?ってイライラと悲しさMAXでした😡👊
ホント男の人って赤ちゃんいても生活そのままで何でだろ〜?ってなります。

bibi

泣いてるから抱っこしながら片手でミルク作ったりとかしてるのに
旦那はゲームに夢中で何もしてくれなくて

片手でやってんだから
抱っこしようとかできんのかよとか
一人でブチブチ文句言いながらやってたらしてくれました(笑)

本当に言わなきゃ何にもわからないです。男なんて。

あゆみ

日中の暑さも産後の疲れも
あって、ゆかさんお疲れ様です。

本当何が原因で泣いているのか
わからないけれど
泣き続けますよね…
泣き声に焦ってしまうと思いますが
ママの気持ちが伝わるようで
たくさん泣いて肺を鍛えてるのねー
泣くのが仕事だねーなど
プラスなことを考えると
ママ自信も余裕が出ると思いますよ!

男の人…私の旦那も
オレが抱っこしても泣き止まないと
泣いたら放置で、スマホやテレビ
でした…。
それが嫌であなたは父親になった
って事を伝え、産後の不安定な
私を支えるように伝えましたっ笑

モヤモヤためると辛くなる
ばかりなので、子どもが生まれたら
思ったこと伝えていくと
楽になりますよっ!
言わないと気づかないようなので…

もぐ

その気持ち、とっっっっってもよく分かります。
命がけの大仕事を終えたら休む間もなく授乳してオムツ替えて沐浴して泣いたらあやして…でもまだ何で泣いてるのかすぐに分からないことも多くて、自分がママとして未熟なせいで子どもがかわいそう……とか色々考えてしまってしょっちゅう泣いてました😭

でもゆかさん、ちゃんとお子さんを生かすために頑張ってるじゃないですか。それだけで百点満点の立派なママです。大丈夫!!

そして旦那さんですが、おそらくまだ何をしたらいいのか、何を求められているのか分からないんだと思います。
男って妊娠中も身体に変化もないし産む苦しみも知らないから、自覚が芽生えるきっかけがないんですよね〜。
ズルいですよね(笑)
なので他の方も言うように全く期待せず戦力に数えないか、してもらいたい事やお世話のやり方を全部伝えるしかないんですよ……

そんな暇があったら寝たい

って当時の私は思ってましたが、今から仕込んでおけばこの先の私が楽できる…!と歯を食いしばって躾けました(笑)

とにかく今はあまり一人で頑張りすぎないで、使えるものは使いましょう!旦那さんも使っていいんです!パパなんだから!

皐

大丈夫ー?疲れてきたんだね。
泣きたい時は泣いていいんよ。一生懸命やってる証拠なんだよ。

赤ちゃんが泣いてるのは、いきなり知らない世界に出てきて、色々思うこと感じることがあるから。全てママがフォローしなくても大丈夫よ。赤ちゃん、そんなに弱くないから。

それよりも、ママの心をゆっくりさせてあげて。パパ…役立たず。どこのパパでも。それか声に出してやってほしいことを言ってみるか。でも、やり方が分からず雑に見えたりもする。笑 役立たず。