※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

PigeonのランフィRA8を購入検討中。AB型で、電車や歩行に適し、1人でも扱いやすいベビーカーを探しています。操作しやすいシングルタイヤが希望です。

こんばんは。ベビーカーについて質問です。
★Pigeonのランフィを使っている方の実際の感想
★おススメのベビーカー
★ベビーカーを使用して良かった点or後悔した点
など、教えてください🙇‍♀️

現在PigeonのランフィRA8を購入しようか検討中ですが、来週あたり色々と試乗してこようと思っています。下記条件により当てはまるものを選びたいと思っています。

○AB型
○主に電車と歩きで扱いやすいもの
(夏の暑い時期はバスも)
○1人でも扱いやすいもの
○操作しやすいと聞いたシングルタイヤ

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴあす

初期のランフィですが使用してます😊
お店で実際に色々試してランフィにしました。
平坦な道は他のベビーカーと変わりなかったんですが、段差がシングルタイヤだと押しやすかったので、それが決め手になりました!
ただバスを使われるなら乗り降りに畳む事が必須になると思うので、もう少し待ってB型を買った方がいいかもしれないです💦
重さや大きさが全然違うので、その方が楽だと思います。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!そうなんですよね〜😭もう少し待ってB型購入案、腰座りの時期までは待ってられないね〜と主人と話してたんです😭

やはり畳むとなると大変ですか...暑さが少し落ち着くのを待ってバスなしのお出かけにしようかなとも思いました😵💦

• 7月21日
  • ぴあす

ぴあす

私は移動は電車か車なので、B型は買わずに今でもランフィ使ってます😃
    畳んで移動する事がないので、不便ないです。
    むしろB型より荷物載せられるので便利かも😁
    AB型で軽いものなら、同じピジョンのパタンもいいのでは?と思いました。
    シングルタイヤではないですが、軽くて操作しやすかったです!

• 7月22日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

AB型といえど重さがあるとのことでB型購入も要検討かな〜と考えていたところだったので、その情報ありがたいです!✨
    パタンですね!調べて試乗もしてみます♡

• 7月22日
ちび丸

使ってます🙆‍♀️めっちゃ使いやすいです😊新生児からスヤスヤ寝てくれてます!カーブが片手でスイスイです!1人で片手で収納も出来ます!今の所後悔なしです!でも私は車なので良いんですが公共の乗り物使う方には重いんじゃ?って思います💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

ちび丸さんのコメントでさらにランフィへの期待高まりました😊💕5.4キロ(?)とネットで見たので、息子より軽い!♡と思っていたのですが...実際持ってみてよく考える必要ありそうですね💦ありがとうございます!

• 7月21日