※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目は神経を使って寝かせようとしていたが、2人目は自然に寝てくれる。2人目の方が育児が楽だと感じる。他の方も同じような経験があるでしょうか?

1人目の時は、とにかく神経を使い、お昼寝の時は物音一つたてない、朝寝何時間、昼寝何時間って決めて寝ないととにかく抱っこしたりドライブしたりしてなんとか寝かせようとしていました。
それに比べて2人目は、テレビがついてても掃除機かけてても勝手に寝てくれて、朝寝も昼寝も寝れる時に合間を見つけて自分で寝ています。こちらも無理に寝かせようとはしませんし、かなり適当です。
1人目もこのくらい余裕をもって育てていたら楽だったんだろうなーと思います😭
2人以上お子さんがいる方はみんなこんな感じですか?

コメント

同じ感じです🙌
三人目かなーり適当です笑
寝たいときに寝かせますし、寝なかったら無理に寝かせません😂
何もかも適当です( ´_ゝ`)

みなみ

わかりますー❗️
1人目の時のあの苦労は一体なんやったんやろ?と疑問に思います。
ウチもどうしても手が離せない時にちょっと待ってねー→うぎゃー本気泣きの1分後→あれ?寝た?てな感じの日常です😊笑
4人目なんて更にすごいことに、ん?今日私10分くらいしか抱っこしてないよな?記憶にないぞ…って感じですー😂😂楽は楽ですがちょっぴり寂しいですよね、もっと甘えちゃっていいんだよーって思います💕

うちのことかと思いました😂😂😂

わかりますー!
眠くないのに寝かせようとして
イライラしてた自分馬鹿か〜って思います。笑
手を抜いたって
こどもはちゃんと成長しますしね!
あと、離乳食も適当になりますね😂