※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘は他の子に興味がなく、自分のペースで遊んでいます。大人には話しかけるが、同年齢の子にはあまり興味がないようです。周りの同年齢の子は娘に興味を示してくれているようです。

2歳になったばかりの娘が、他の子供にあまり興味を示しません。
支援センターに通っていて、よく会う同じくらいの年の子は、「◯◯(娘)ちゃん」と言って娘を覚えて寄ってきてくれる子が何人かいるのですが、娘は興味なしという感じで1人でマイペースに遊んでいます。
大人には自分から話し掛けに行ったりするし、他の子の真似をして遊んだりはするのですが、
同じくらいの年の子に対して興味が薄い気がします(>_<)
3歳くらいまでは独り遊びが多いと聞きますが、同じくらいの周りの子は割と娘に話し掛けて来てくれていて💦
2歳前後のお子さんをお持ちの方はどうですか??
お友達を認識して、一緒に遊ぼうとしますか?(>_<)

コメント

わんわん

保育士してましたが、集中して独り遊びを楽しめるようになっている頃で、友達と一緒に遊ぼう!と言うのはまだ難しいと思うので心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️集中して遊んでいるのはとてもいいことで、独り遊びは自立するため必要だと聞きます!
うちの子も年長さんくらい年上の子や大人には興味ありますが、同じ年の子には全く興味なしです💦
でも他の子に興味を持ってほしくて「おもちゃを○○ちゃんにどうぞしてー」とか言って少しでも関わり持たせるようにはしてます😅

あめだま

うちは年上のお友達と一緒に遊びたがって近所の子達と遊んでます💦
年中~3年生くらいで、同じくらいの年の子とは全然遊んでくれません😢
ママ友の家に行ってもそれぞれで遊んでますよ😊
支援センターでも年上の子かスタッフさんの後を追いかけ回してます😋
同じくらいの子と一緒に遊ぶのはまだ先かなーと思ってます😊