※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
子育て・グッズ

那覇市に住んでいる転勤者です。支援センターに行きたいですが、天久と宇栄原どちらがおすすめで賑わっていますか?

こんにちは。転勤で昨年から那覇市に住んでるのですが、友達がおらずで😢もうすぐ3ヶ月の息子と毎日買い物以外は家にいるだけの状態です。支援センターを調べてみると、天久と宇栄原の支援センターだと6ヶ月未満の時間帯もあるので行ってみようと思うのですが、どちらが賑わっているか!やどちらがオススメなどあれば教えて頂きたいですm(._.)mお願いします!

コメント

きゅうり

私も3年前に沖縄に引っ越してきて、友達いないので常にお家にいます🤣❣️

たまにほんとに寂しくなりますよねみんなが羨ましくなって🤣🤣💓

• かえら

かえら

そうですよね、寂しくなって息子に話しかけてます🤣❤️
    息子と早くお話できるといいなーと思いながら💕⭐️💕⭐️

さらに旦那がこれから1週間出張でいないときもあるので、1週間息子以外と直接会話しないで耐えれるかな?と不安で…😭

• 7月21日
  • きゅうり

きゅうり

一週間はきついですね😭💦1日2日だけでも孤独感じちゃうのに一週間ともなれば涙でちゃいそうです😂(笑)

ご実家はどちらですか🤭❓帰られてみてはどうですか😂❓自分は福岡なので一週間も旦那いないとなれば帰っちゃいそうです😂💓(笑)

• 7月21日
  • かえら

かえら

帰ろうかと思ったのですが、6月に飛行機に乗り8月にも飛行機に乗らないといけないので3ヶ月連続は息子が可哀想かなーと思いやめてしまいました💦今さらながら、帰ればよかったなーと悔やんでます!もお飛行機代も高くなってしまいました🤣😢🤣😢笑

寂しいという感情を無いもののように忘れて過ごそうかと考えてます💪笑

• 7月21日
  • きゅうり

きゅうり

飛行機代バカにならないし、子供が泣いたらほんとにこっちも焦っちゃうし飛行機ほんと大変ですよね😭💓💦

美味しい物たくさん食べて気晴らしにショッピングにいってください😭💓(笑)

• 7月21日
  • かえら

かえら

はい、そうですね💓たくさん食べるがいいかも…😆笑ですね!

• 7月22日
ちー

まだ生後1ヶ月半なんですが支援センターデビュー
いつしようか迷ってる所です😪
松山の津波支援センターの
「ふらっと」に問い合わせたら
1~2ヶ月から来るお母さんも居るみたいです!
午前中はいつでもokらいしけど
午後は火木が0、1歳児だけみたいです。

• かえら

かえら

ふらっと!もあるんですね😊ありがとうございます!!場所など調べてみます✨わたしもいつ行こうか迷ってたんですが、もう行ってみようかと思い始めました‼️

• 7月22日
ちー

変換ミスです😣
津波避難ビルでした。

あまちゃん

天久の支援センターに3ヶ月から行ってます😄
6ヶ月未満の時間は週に一度しかないですが、いつも6組~10組くらいいますよo(^o^)o
支援センターにいる保育士さんも優しいですし、0歳でも遊べるおもちゃや絵本が沢山ありますよ🎵
おすすめです😌

• かえら

かえら

ありがとうございます😆💓1番近いのは天久なので、6〜10組くらい居てくれるのは嬉しいです(^_^)
    そして、良さそうですね!
    行ってみたいけど人見知りで行くのは緊張…と葛藤してるのですが…🤣笑
    そろそろまずは行ってみようと思います!❤️

• 7月22日
  • あまちゃん

あまちゃん

ぜひぜひ😄
    私も人見知りですが、なんとかなってます🎵笑
    同じ男の子ママなので仲良くしてくださいo(^o^)o

• 7月22日
  • かえら

かえら

なんとかなるといいなー💕笑
    こちらこそ仲良くしてください😍⭐️‼️

• 7月22日
ふーたん

はじめまして😊
私も5月から沖縄に越してきました(^^)そして同じく3ヶ月になったばかりの息子がいます☆
同じく日中は常に息子と2人なので、そろそろ来週から支援センターデビューをしてみようかと思ってます‼️ぜひ仲良くしてください💕

• かえら

かえら

はじめまして(^_^)
    子どもも息子どうしですし、ぜひ仲良くしてください😢😍😢💓💓

わたしもそろそろ行こうと思ってます!
    もしよろしければ私は那覇に住んでるのですが、沖縄のどの辺にお住まいですか?

• 7月22日
ふーたん

補足です☆
真嘉比周辺に住んでるので天久に行こうと思ってます!

• かえら

かえら

あ、すみません、こちら読んでなかったです💦💦

わたしも天久が近いので、まず天久に行ってみようと思ってます😍💕

• 7月22日
  • ふーたん

ふーたん

天久の支援センターは、火曜日13:30〜が6ヶ月未満の時間帯になるので、早速明後日に行ってみようと思ってます(^^)!
    同じ那覇在住嬉しいです😊

• 7月22日
  • かえら

かえら

わたしも早速火曜日行ってみようかな〜(^。^)❤️❤️

楽しみです😃👌‼️

• 7月22日
  • ふーたん

ふーたん

今日、支援センターに行かれましたか…??✨

• 7月24日
  • かえら

かえら

行きました〜(^_^)
    ふーたんさん、行かれました?💓

• 7月24日
  • ふーたん

ふーたん

行きましたよ〜‼️保育士さんに抱っこされてめちゃくちゃ笑ってたのが私の息子です☆

• 7月24日
  • かえら

かえら

隣にいました、笑😆そして一緒に出口迷った者です!✨❤️🤝

息子くん、めっちゃ笑ってましたね💓可愛かったですね〜〜💕💕

• 7月24日
  • ふーたん

ふーたん

あー💓やっぱり😆‼️もしかしてそうかなぁ〜と思ってました❤️笑
    会えてよかったです〜‼️そして無事に出口が見つかってよかったです💓笑

笑顔振りまくのは早くも得意技かもしれません…😂笑
    早く息子ちゃん同士遊んでる姿が見たいですね❤️

• 7月24日
  • かえら

かえら

わたしも会えてよかったです💕そして行ってよかったぁ〜〜😍⭐️⭐️
    初めてのところは何かと入り口とか出口迷いますよね💦笑

その得意技は武器ですね😍✨💓
    息子もわたしもどちらかというと初めて所は緊張してしまいがちなので、羨ましいです😅笑

また来週も行こうと思ってるので会ったら遊んでください〜❤️

• 7月24日
  • ふーたん

ふーたん

私も‼️支援センターデビューして良かったです😆同じ月齢の子と触れ合えていっぱい刺激になりますし、保育士さんから学ぶことがたくさんあって良いですよね😍💓

ありがとうございます😂この純粋の笑顔のまま育ってほしいものです…笑

ぜひぜひ‼️私もまた来週行く予定です❤️こちらこそよろしくお願いします😆💓

• 7月24日
  • かえら

かえら

こちらこそ(^_^)
    来週ふーたんさんと息子くんに会えるの楽しみにしてます😆💓💓

• 7月24日
みたん

私も一昨年の春に沖縄に越してきて、まだ友達いません(;▽;)もうすぐ3ヶ月の娘とおうちに引きこもる毎日です、、😂😹✨
支援センターも気になるのですが、まだまだ授乳間隔も開かずだし生活のリズムもばらばらなので、遊びに行けるのはもうちょっと先になるのかなって思ってます(´・_・`)

• かえら

かえら

こんにちは(^_^)
    最近は昼間は2〜4時間くらいに授乳間隔があいてるので、行ってみようとおもってます😊⭐️
    息子のタイミングに合わせて、まず行ってみようかと…✨

• 7月22日
ももと

おはようございます。
かえらさん、沖縄に来て下さりありがとうございます😊

私は沖縄在住ですが、
近くに頼れる人もいなくてほぼワンオペ状態で育児していたので、主人以外に人と話したくて、とりあえず2ヶ月で支援センター行きました(笑)

豊見城なので、那覇市のセンターは1.2箇所しか行ったことないですが、支援センターは保育士さんもいますし、お話ししたいならねんねの頃が一番良いかもです!
私は言って、良いガス抜きになりました。

宇栄原の支援センター行きました。保育士さんがとても親切で癒されました。

沖縄は子どもも多いので、どこも賑わっているかと思います。

豊見城にあるぐっぴ〜は、
糸満や那覇、浦添など遠方から通う方もいるくらい評判良かったです。私もそこによく通っていました。

クーラー付いているのと、
移住者の方が多いので、県外出身のママさんも多いので、かえらさんにもおすすめです。

天久は、移住者も多いと聞いているので、お近くであれば天久の支援センターもいいかもですね!

• かえら

かえら

ありがとうございます😊
    またそう言って頂き、嬉しいです😍💕💕

豊見城だと、そんな遠くないので、ぐっぴーも気になりますね⭐️

確かに、ねんねの時期だと動かないので、お話できそうですね、まずは近い天久からそろそろ行ってみようかと思いめす!

• 7月22日
bell

首が座ったらベビースイミング良かったですよ!波の上か浦添JSSでやっています。県外からの方も多くて、あまり喋りたくない時も気分転換になりました。今でもベビースイミングで出来たママ友と繋がっています。

• かえら

かえら

ありがとうござます!確かにベビースイミングもいいですね🏖💓💓親子で楽しめて気分転換になりますし❤️

調べてみます‼️

• 7月22日
みっきー

私も2年前に那覇に引っ越してきた時誰も友達おらず
とっても寂しかった思い出があります!
今また転勤で違うところに住んでいるのですが💦

宇栄原の支援センターにはよく行ってましたよ😁
ほとんど、、てか全員?!の勢いでみなさん転勤で来た方ばかりでしたよ!だから話も合うし、お友達もできました✨
6 ヶ月未満の時間にあまりお子さんいなかったら0.1歳の時間に行くと賑やかですよ😍
施設も小さいので初めて行くには入りやすいかもです!私はいろいろ行った中で宇栄原の支援センターが1番先生も優しくて話しかけてくれるし良かったですよ♥️

• かえら

かえら

そうなんですね、ありがとうござます😊💓
    友達いないと、寂しいなーってなる時ありますよね😭

転勤で来た方ばかりのところもいいですね、同じ境遇で…💓
    宇栄原も遠くはないので行ってみます(^_^)

• 7月22日
まいまい

去年4月に旦那の転勤で那覇にきて
今4ヶ月の娘がいます(^^)
知り合いゼロで不安な日々を過ごしてます笑
乳児健診のときに支援センターの利用を進められて1回だけ行きましたよ(^ ^)
まだ娘は寝転がって回りを見渡してるだけでしたけど
私が他のママさん達と喋って少し気分転換になりました( ^ω^ )
私が行ったのは小禄のあやめ保育園の中にある南風ってところで
午後は0歳〜1歳の子の時間なので
13時から15時半の間で行きましたよ(^^)
知り合いいないと不安な事ばかりですけどお互い頑張りましょうね( ^ω^ )

• まいまい

まいまい

支援センター行くとしたら車ですよね?
    調べてたら駐車場がない支援センターが多くて
    みなさん近くの公園とかスーパーに停めて行くみたいです💦
    私まだ沖縄に詳しくないので
    駐車場がある支援センターに行きたくて南風にしたんです笑

• 7月23日
  • かえら

かえら

初めて天久の支援センター行ってきました(^_^)
    先生にもたくさん教えてもらえ、わたしも気分転換なり行ってよかったです!
    確かに駐車場ないと心配ですね💦南風はあるんですね!調べてみます、ありがとうござます😊

• 7月24日