※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
お金・保険

妊娠し、つわりで仕事休むことに。旦那が失業保険について聞いてきて、不満を述べる。入籍はしばらく見送る。

妊娠し、初期につわりが酷くて仕事しばらく休みもらうことにしました💧
安定期まで、つわりがあり結局そのままフェードアウト|ºдº)
さっき、内縁の旦那が失業保険は?と💧
失業保険って職安行って就職活動しないともらえないし。妊婦じゃないならできるけど、できるわけないし。どうせ生活費ちょっとでも払いたくないだけだろ、世間知らずが。聞くなら調べてから聞けよ。男ってなんで結局は口だけなんだろう、養うから、安心して。とかバカみたいー。
まだ入籍してなくてよかった。しばらく入籍しないで様子みよ

コメント

内縁の旦那さんは失業給付金の延長手続きのことを言ってるのかもしれませんが…?
延長手続きをして損することはないのでしておいてもいいかもしれませんね😃

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

延長とかは、知らないみたいです|ºдº)
    もし普通にもらえるなら、生活費減らそうと思ってたんだと思います( ˙-˙ )

• 7月21日
海月

私の話でなくて曖昧なのですが、
友人に未婚の母がいます。
認知はしてもらっているのですが、
一度結婚して離婚しないと
手当てとか少ないって言ってました。
結婚して離婚しとけば良かったって
いってました。
無料法律相談などいかれてみてください。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨

• 7月22日