※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽん。
お仕事

保育園に通わせている子供との時間が取れず、寂しい気持ち。同じ経験の方、パートになった方いますか?給料やボーナスのことで悩んでいます。

妊娠前に正社員で働いていて(8:30〜17:30)出産後同じ時間で正社員として復帰しました。
現在保育園に通わせていて7:30〜18:00まで預けています。保育園から職場までは30分ほどの距離です。
迎えに行って、ご飯お風呂などすると子供との時間が取れません😭

正社員なので仕方ないことだとは思いますが、なんだか寂しいです。
同じような心境の方でパートになった方いますか?
ボーナスや、給料などが関わってくるので悩んでます。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

パートでしたがほぼ同じ時間働いてました。時間なかなかとれないですよね( ´・ω・)
パートにすれば時間短くなるんですか?

  • ゆづぽん。

    ゆづぽん。

    悩みますよね😞
    私の職場だと希望の時間を伝えれば時短で働けるのかなと思ってます。

    • 7月21日
Sunflower

私も同じ時間帯の正社員で、
職場までの距離もほぼ同じ感じになります。
私も9月から仕事復帰で、どうしたら良いかと悩んでいますが、0歳の間は時短を使わせてもらいます!
時短を使うと仕事ばかりの時間に縛られすぎず過ごせるかな?と思ってます。

  • ゆづぽん。

    ゆづぽん。

    正社員でも時短出来るんですか?😲
    復帰して3カ月たつのでもう厳しいですよね…

    • 7月21日
  • Sunflower

    Sunflower

    私の会社は正社員で、色々条件あるみたいですが、時短を使うことができます。
    会社の規則を聞いてみたらいーんじゃないですかね?
    途中からでもできるのか、確認してみたらいいと思います!

    • 7月21日