※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

突っ込んで歯が当たり、血が出ました。救急はいいか迷っています。受診した方がいいでしょうか?#8000に電話しましたが繋がらず。経験者いますか?

頭から床に突っ込んだときに
歯が当たったのか、口から血が出ました😭
最初ギャン泣きして、抱っこしてたら落ち着き、
今は授乳して、しっかり飲んでます。
血が出たのも一瞬でした。

救急はいいかな、とは思うんですが
受診した方がいいですかね?
#8000 は電話しましたが、繋がらず、、

ご経験者いらっしゃいますか?😔

コメント

みどり

うちは口の中、自分で爪で引っ掻いて血が出て泣きました。
すぐに血は止まって、泣き止んで普段通りだったので受診しませんでしたよ。

まい

今日転んでしまって
口血だらけになりました(ー ー;)
救急に行きましたよ。
ひどくなくても診てもらい、後日病院にかかるなど話も聞いてもらえますよ!

しな

1度それですごく口から血が出たことありました(;_;)
#8000電話したのですがその時
聞かれたのが
歯のぐらつきはありますか?
出血はすぐ止まったか
飲み物を飲んで痛がらないかでした!
うちは全部なかったのでそう報告したら様子見でいいといわれました😊
次の日一応歯医者連れてったのですが問題なかったですし上記が大丈夫であれば様子見でいいと思います🤔

ぴよこ

うちは大人用ベッドから、顔から落ちて鼻血と唇が切れて出血しました。
出血はしばらくして止まり、その後ミルクも飲んですぐ寝ました。
心配で#7119に電話して様子を伝えると、歯のぐらつきもないですし、ちゃんと泣いてるし、ぐったりもせずミルクをしっかり飲めているので、様子見て大丈夫でしょう、とのことでした。
口や鼻は血が出やすいので、驚きますよね😅