
コメント

はじめてのママリ🔰
結構適当なのですが、お米は大さじ2くらい、昨日で言うとハンバーグは大人の1個分食べました!
ホットケーキは1枚ほぼまるまる
その後ミルクあげる時とあげない時あります!
それこそぐずったらあげるし、機嫌よければあげないしってかんじです!
でも一切あげないことはなくて100は最低でもあげてます
ぐずったら口の中に入れて食べるなら続けますが、咀嚼しない、そもそも口入れさせてくれないだと切り上げてます!

はじめてのママリ🔰
よく食べるので、お米とその他で合計150~180gです!ミルクは飲まない時もあるし、80~100mlくらい飲む時もあります🙋♀️
ぐずることもありますが、我が子は歌うたうと泣き止むので私が歌いながらなだめてあげてます😂そして食い意地はってるので、ぐずってても口は開けて食べます😂
-
ぱやぱや
回答ありがとうございます!
150〜180!!羨ましいです!
うち食べなくて、、。
そして歌うと泣き止むなんて、すごいです✨
うちは何してもダメな時はダメでギャン泣きになっちゃいます😭- 3月1日
-
はじめてのママリ🔰
離乳食は補完食ですし、今は全然大丈夫だと思いますよ!😊
上の子は離乳食の時はモリモリなんでも食べてましたが、1-4歳頃は超偏食ですっごく苦労しました💦逆に友達の子は離乳食は完全拒否だったけど、1歳くらいから大人のご飯に近くなったら、めちゃめちゃ食べだして、今も好き嫌いなくなんでも食べます!
そんなパターンもあるので、ゆるーくお互いがんばりましょう💪- 3月1日
-
ぱやぱや
ありがとうございます!
離乳食初期から量は少なめなので、本人の様子見て合わせていきます!
上のお子さんや、お友達など、いろいろな子が居るんですね!!
なんか離乳食で悩んでましたが元気でました!ありがとうございます!
お互い頑張りましょう✨- 3月1日

ママリ
8ヶ月の時はお粥80グラム、その他50〜60グラム食べてました!
8ヶ月の途中から離乳食後のミルク飲まなくなりました🥺
家の子はは眠くてグズっても口開けるので全部食べます😂
-
ぱやぱや
回答ありがとうございます!
ミルクは自然と飲まなくなりましたか?
口開けてくれるんですね!!
全部食べてくれるのすごい✨- 3月1日
-
ママリ
離乳食後のミルク100作ってたのですが、あげても20とかしか飲まなくなったのでやめました😊
3分クッキングの曲好きでBGMみたいに流してたら機嫌なおります😂- 3月1日
-
ぱやぱや
そうなんですね!
ありがとうございます!
参考にしてみます!!
すごい!!
うちも3分クッキングの曲好きです笑
メロディがいいんですかね🎵
でも離乳食の時には効果なしです笑- 3月1日
ぱやぱや
回答ありがとうございます!
しっかり食べてくれるんですね!!
ミルクも必ずあげてるんですね!参考にします!!
ぐずると難しいですよね😓
うちも口に入れてくれるうちはあげちゃってるんですけど、可哀想なのかなって思ってて、、。
でも食べる練習もさせないとな。って思い、皆さんどうしてるのかな?って聞いてみました!