※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。5ヶ月目に四種混合とBCGを同時に接種した方が良いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

予防接種について

現在生後4ヶ月で予防接種スケジュール通りに3回受診済みです。
次の予防接種についてですが、病院から7ヶ月の時にB型肝炎3回目、四種混合3回目、BCG一緒でもいいですよと言われたのですが皆さん5ヶ月に四種混合とBCG先に接種している方が多い様に思います。
やはり抗体早く作るために5ヶ月目に先に2種類接種した方が良いのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

紫

5ヶ月の四種混合の3回目とBCGを一緒に打つ方が多い気がします☀️
うちはこの前5ヶ月になる前にBCGやる?って言われましたが、不安だった為次の時にやります✨
5ヶ月半ぐらいです👍

• ☺︎♡

☺︎♡

ありがとうございます😊
    四種とBCG先に接種したいと思います☆

• 7月22日
Yasin

初めまして、うちの子もうすぐ6ヶ月になる、3、4ヶ月(5月30日)検診の時BCGを接種しました、その前に5月22日ヒブ、小児肺炎と四種混合3回チクされたよ、みんなに状況それぞれだから先生の言う通りにしたほうがいいと思いますよ。

• ☺︎♡

☺︎♡

ありがとうございます😊

• 7月22日
あやはな

息子はその回は全てバラバラで接種しました!
今までうってきた予防接種のスケジュールと照らし合わせて病院から言われた通りにという感じです。

• ☺︎♡

☺︎♡

ありがとうございます😊

• 7月22日
風雅

うちは、来月の予防接種で、四種3回目と、BCGをやる予定です。
5ヶ月になります‼️
病院で、いつがイイか、っていう確認だけで、はB型肝炎と一緒、とかいう話は、一切出なかったです(笑)

• ☺︎♡

☺︎♡

ありがとうございます😊

• 7月22日
とーふ

私は早く終わらせたいので5ヶ月の時に四種混合とBCGを打つ予定です!
新しい種類のを打つときは、同時接種は少ない方が副反応の心配も少ないかなーと思いますが、病院に相談してみるのがいいと思います😊

• ☺︎♡

☺︎♡

ありがとうございます😊

• 7月22日