※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

39週で胎動が少なくなり心配。前の子は出産前まで活発だった。赤ちゃんに何かあるのか不安。

今39週です!昨日の夜あたりから胎動が少なくなってきました‼
今まではグニョグニョ動いていたのですが、昨日と今日はムニョムニョと1時間に何回か動くくらいです(´._.`)
出産間近なのか赤ちゃんが何処か悪いのかちょっと心配です(´・_・`)
上の子の時は産まれる日くらいまでボコボコ動いてたので大丈夫か不安があります(´・_・`)

コメント

リリー

1時間に何回か胎動を感じるのなら大丈夫ではないでしょうか😊
半日や一日中胎動を感じない時は
産院に相談されるのがいいかもしれません。

産まれる直前まで胎動が激しいかどうかは赤ちゃんによって違うと聞きました✨

元気な赤ちゃん産めるようお互い頑張りましょう🙌

  • かえママ

    かえママ

    同じ39週ですね!
    下がってきての胎動減少なら嬉しいのですが(^-^)
    今まで元気いっぱいだっただけに心配してしまいました(´・_・`)

    • 7月21日