※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
ココロ・悩み

産後10日で体重が51㌔に減少し、病的痩せ方と言われて悩んでいます。妊娠糖尿病で食事制限を経験し、赤ちゃんは3000gで生まれました。同じ経験の方いますか?

産後10日経ちます。
一人目妊娠前身長170㌢体重54㌔、妊娠中+7㌔増え、産後はもとに戻り断乳をしてから61㌔まで増えました。
二人目妊娠体重61㌔、妊娠糖尿病と言われ甘いもの、ジュースを控え栄養指導の元食事を見直しました。
点滴をするまでの悪阻もあり、悪阻中は約5㌔減り、悪阻が終わったら1日に決められたカロリー制限で食事をしてました。
二人目妊娠前体重61㌔から出産前体重55㌔。
産後10日で今は51㌔です。
周りからは病的痩せ方。と言われてます。。
体重は51㌔の時期も過去にもちろんありました!
今回は暴飲暴食で太りすぎて、悪阻や妊娠糖尿病での食事見直し、出産があったので余計にそう見えてるのか。とは思うのですが‥
赤ちゃんは3000程で生まれました。
同じような方いますか?

コメント

鈴木

私も妊娠前
身長173㌢、体重52㌔

妊娠中
体重+12㌔の64㌔

産後2ヶ月現在
体重53㌔

ですが、子供は3400㌘の安産でしたよ♡

赤ちゃん産んだようには見えないねー!と子供抱っこして買い物行くと、知らない人にも言われます。笑

でも、全く気にしてないです^ ^♡