※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お出かけ

みなさんはベビーカーやチャイルドシートに冷却マットは使われてますか?…

みなさんはベビーカーやチャイルドシートに
冷却マットは使われてますか?

先日カンガルーの保冷柔らかシートという
保冷剤を入れるタイプの冷却マットを購入したんですが
良い付け方がわかりません😧

ベビーカーやチャイルドシートに
ヘッド(ヒップ)サポートクッションが付いてるものは
冷却マット付けにくくないですか😰
保冷剤入れたら盛り上がりすぎて頭置きにくそうな気がして。

せっかくのクッションですが、保冷マットつけるときは外したほうがいいんでしょうか。。

コメント

sa

あたしはベビーカーやベビーシートに使えるシューーってかけるやつ使ってます‼︎ 持ち運び便利やし何度もかけれるので使いやすいです‼︎

• Rmama

Rmama

レスありがとうございます✨シューとするスプレーがあるんですね!どこにでも使えるので便利そうですね☺️なにも考えずに冷却マット買ってしまい、ちょっと後悔です😂

• 7月21日
ひーちゃん

コンビのベビーカーでしょうか?
私はまっっっったく気にせずがっつり上からつけてます(笑)
たしかに座り心地悪そうかも…( ̄▽ ̄;)

• Rmama

Rmama

レスありがとうございます😊
    そうです!コンビのスゴカルです。せっかくの衝撃吸収クッション、取ってしまうのはもったいないなーと思いつつ😅そのままつけられたんですね!なんだかこんもりするので窮屈かなーと思ったんですが、そんなもんなんですかね🤔

• 7月21日
ぱんだ

こんなのでいいのってほどつけにくいです(笑)
てかよくわからないから置いてるだけ?みたいになっちゃってます(笑)
紐結んでてもズレてきちゃうし、役割果たしてない感じがありますが、仕方なくそのままなんとなくつけちゃってます😂

• Rmama

Rmama

レスありがとうございます✨やっぱり付けにくいですよね!暑い中汗だくになりながら付けてはみたんですが、なんか全然しっくりきてません🤔紐もなんだか頼りないですよね😢

• 7月21日
ママリ

私は固まらない保冷剤をガーゼケットで巻いてクッションの上に置いてます💦やっぱり振動あるのでクッションなしはきついかな?って思ってます

• Rmama

Rmama

レスありがとうございます😊クッションやっぱりあったほうがいいですよね😱保冷マットはもう少し大きくなってクッションいらなくなったら使おうかな😑

• 7月22日
のんちゃんママ

私はアップリカのベビーカーですが、気にせず上に敷いてます!
そして保冷剤も入れてます😊
保冷剤が丁度首の後ろぐらい?になるのでそんなに気にならないですけど、コンビとの違いなんでしょうか?
クッションナシはまだちょっと早いのかな?て気がしてます!
ただ、付ける為の紐は意味あるん?てぐらいな感じで、ズレない為ぐらいにしかなってないです!笑笑

• Rmama

Rmama

レスありがとうございます✨アップリカのベビーカーは気にならない感じですか?私が気にし過ぎなだけなのかもですが🧐クッションはやっぱり外さないほうがよさそうですね😅紐もやっぱりあんまり意味なさそうですね💧

• 7月22日
ちびじんべえ

私は抱っこ紐用の保冷剤入れを転用しています。
ウチもコンビですが、背中を冷やせるような位置につけています。

• Rmama

Rmama

レスありがとうございます😊抱っこ紐用のを転用されてるんですね!頭の部分が窮屈そうなのでそっちの方が良かったかもです😂

• 7月22日