※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

子供のあせもなど心配なのでまだ小さいうちは汗をかかないように冷暖房…

子供のあせもなど心配なので
まだ小さいうちは汗をかかないように
冷暖房完備の部屋で育てようと思ってます!

しかしこのような記事を読んで、汗かくことも必要なのかなー?と思い始めてきました🧐💦

はじめての育児で分からないことだらけなのですが
皆さんは子供に汗をかかせてますか??

コメント

PON

私は冷房きいた部屋でも走り回らせて汗かかせてます。あとはたまに外で遊んだりしてます。

昔と今は暑さが全く違うので、冷暖房完備の部屋での育児は間違ってないと思いますよ、、!

• みぃー

みぃー

ありがとうございます😊
    私も程よく汗かかせたいと思います♪

• 7月21日
みたらし

適度に汗はかいたほうがいいかと思います(*_*)汗をかかせないよりも普段のケアが大切かなと思います。でも室内では快適に過ごせる温度で問題ないと思います(^^)

• みぃー

みぃー

たしかにケア次第ですね!😊
    ありがとうございます♪

• 7月21日
みき

他の方も仰っていますが、昔とは暑さが比べ物にならないので、今クーラーつけないとそれこそ命に関わりますよ

適度にクーラーつせてあげてが重要だと思います

• みぃー

みぃー

クーラーはつけます😊
    ありがとうございます!

• 7月21日

最近暑すぎて、なるべく冷暖房のきいたところにいさせてますが、
買い物の為の移動や、遊びに行かす時、基本自転車移動してるので、冷暖房無いところにいることになります。

そういう時にこどもも、汗かいてますよ!
他の方が書いてますが、部屋の中でも走り回ったり踊ったりしてるだけで、汗かいてますよ!
そんなに低い温度に設定してないので!

ゆうママ

3歳までなら
もう少し涼しくなった秋から
ドンドンお外とか
遊びに連れて行ったら大丈夫かな?と思います。

この前、一歳検診で、
クーラーのつけすぎは大丈夫か聞いたら
今は熱中症の方が怖いから27〜28度で快適に過ごせるようにしてあげてって言われました。