※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0501♡♡
妊活

クロミッド服用中の卵子と内膜の大きさで排卵可能性はありますか?

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを
服用しています。
d12で卵子12mm、内膜9mm
これは小さいですよね?
このまま様子をみても
排卵する可能性ありますか??

コメント

K

先生に何て言われているかわかりませんが…
順調に育てばD16で排卵しそうですよね。
内膜もいい厚さですし。
私の場合、クロミッド効かなかったので、10㎜で止まってしまうこと多かったです。

• 0501♡♡

0501♡♡

先生には様子をみて
    育ちが悪ければ
    クロミッドを追加と言われて
    るんですが……………………
    追加投与されたことはありますか?
    内膜もいい感じなので
    2ミリずつ大きくなってくれたらなぁと願ってるんですが
    このまま成長が止まることも
    あるんですかね(。•́•̀。)

• 7月21日
  • K

K

追加あります。
    けど、排卵まで日にちがかかりすぎてもよくないので、リセットさせて次の周期からクロミッド増やすこともしました。
    私は3錠でも効かなくなったので自己注射しています。

• 7月21日
  • 0501♡♡

0501♡♡

私もリセットさせたことあります(。•́•̀。)その周期が本当にもったいないですよね(TT)3錠までのめるんですね!私は今回半錠でききにくい気がしてます(>_<)自己注射だと確実に排卵されてますか??

• 7月21日
  • K

K

強制リセットが一番辛いですよね…
    3錠目は保険ききません。
    クロミッドと一緒にHMG注射したこともあります。いろいろ方法はありますよ!!
    自己注射になってから、卵胞が成長するのは確実です☆HCG注射をしないと排卵してくれませんが…

• 7月21日
  • 0501♡♡

0501♡♡

自己注射だと排卵確実なんですね♪♪その方が内膜薄くなるという副作用もなくて気持ち的にしんどくないですね(´ω`)私もクロミッドで限界きたら早めに自己注射考えます( ¨̮ )︎︎お互いいいタイミングで赤ちゃんがきてくれますよーに\❤︎/

• 7月21日
唐揚げ

あと4〜5日で20mmになると思うので排卵するのではないですか??
内膜も厚くなってていいと思います♡

• 0501♡♡

0501♡♡

ありがとうございます(´ω`)順調にいけばいいのですが(。•́•̀。)d9でみてもらったときが卵子8mmで少し育ちが悪いかなと思うのですが(>_<)このまま成長しないこともあるんですかね(TT)

• 7月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうだったんですね。D9からみると確かに怪しく見えます。。。
    私は多嚢胞ではなかったのですが、クロミッドだと成長せずリセットだったので、クロミッド以外で試したいとわがままを言い(笑)レトロゾール(だったかな?ちょっと前のことで忘れてしまいました)で1発で授かりました!!
    なので今回はクロミッドで試してみて、うまくいかなければまた先生も色々な方法を提案してくれると思いますよ♡

• 7月21日
  • 0501♡♡

0501♡♡

ありがとうございます。ちょっと怪しいですよね(TT)四日後にまた診てもらおーと思います!レトロゾール私も飲んだことがあるんですが排卵おこらなくて(TT)色々試していくしかないですね(´ω`)私も1発で授かりたいです(。•́•̀。)

• 7月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうだったんですね😭
    4日後だとうまくいけばいい卵ちゃんに育っているかもしれませんね♡
    あまり考えずに出来たらラッキーくらいの気持ちでいた方が赤ちゃん来てくれますよ!!なんて言われても私も毎日毎日考えまくってて、かなり嫌になってましたけど😭
    錠剤が効かなければ注射もあるし、タイミング法もまだまだたくさん手段がありますからね!!いつか絶対来てくれます!!

• 7月21日
0501♡♡

ありがとうございます( ¨̮ )︎︎そうですね♪♪まだ可能性はあるしあまり考えすぎず過ごします\❤︎/いつかきてくれると信じて頑張ります!本当にありがとうございました!