※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

子供が水曜日から40度近くの熱でプール熱と診断され、7日間続く見込み。解熱剤の使用について悩んでいます。助言をお願いします。

上の子が水曜日から熱が出て昨日プール熱と診断されてまだ40度近く熱がありご飯も食べれずアイスしか食べれない状態です(´・_・`)
長くて7日間熱が続くみたいで。。
解熱剤もあまり使わないほうがいいとかネットに書いてありどうしたらいいかわかりません(´・_・`)
わかる方いますか(´・_・`)?

コメント

こまめ

あまり食欲もなく元気もなければ座薬をしてあげてもいいと思いますよ!
あと、ポカリなど水分補給はできてますか?
水分補給もできてなくグッタリでしたら休日救急に連れて行った方がいいです。
脱水症状になってたら大変なので。
座薬を使う場合ですが、手足が冷たい時は使わないでください。
熱がまだまだあがるので、手足が温かくなったら熱が上がりきったのでその時に座薬入れてあげてくださいね。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

すこーし飲み物は飲めるんですけど今寝ちゃいました(´・_・`)
    わかりました‼️ありがとうございます😭‼️

• 7月21日
  • こまめ

こまめ

オシッコの量なども少なければ休日救急連れて行ってあげてくださいね😥
    子供の熱ほど変わってあげたいと思いますよね。
    ちゃんちゃんさんも無理だけはしないで下さいね。
    お大事に

• 7月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わかりました😭
    ありがとうございます(´・_・`)

• 7月21日