※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

バイト仲間からの二次会のお誘いで、会場が遠くて体力的に心配。結婚式もあるため、移動に不安があります。皆さんはどうしますか?

25週目での二次会参加について。
学生時代のバイト仲間から二次会のお誘いがきました。
転勤で松本におり今回の会場が千葉県の新浦安。
実家から行っても二時間ほどかかる距離という事が今日わかりました。
お祝いしたい気持ちもあるのですが。
最近外に出て歩くとものすごく疲労が。。。
暑さもあるのかと思うのですが二次会は、8月末で体力の心配とお腹の張りもあるしどうしようと悩んでいます。
7月末には従兄弟の結婚式があるのですが前回の検診で先生に相談したところ車で家族と行くなら安心だねーということでokをいただきましたがまだ今回のことも相談できておらず。
旦那には確実に座って帰ってこれるならいいかもだけど新宿から先は座れる可能性も少ないし不安だなーと言われている状態です。
二次会会場が片道二時間かかる場合みなさまどうされますか?
よろしくおねがいします。

コメント

ちょこ

結婚式に呼ばれてなくて二次会だけなら、私はわざわざ片道2時間かかるところに行きません💦
もしどーーしても行きたい二次会であれば旦那さんに付き添ってもらって行きます!

• うみこ

うみこ

そつですよね。旦那は平日休みで付き合えるなら付き合いたかったけどごめんと言われていたので、今回は電報を打ってお断りしたいとおもいます!!相談に乗ってくださりありがとうございます‼︎

• 7月21日
はじめてのママリ

片道2時間は行かないですね💦式なら行くかもしれませんが二次会ですもんね😫
後日お祝いの品を贈ればいいと思いますよ!

• うみこ

うみこ

そうなんです。二次会からでなおかつ二時間かけて二時間ご飯食べてまた二時間かけて帰ってくるのでもう移動時間の方が長いということに今ふっと気が付いてしまいました。。。😭
    なにか送るか電報かどちらかしたいと思います!!

• 7月21日

25wでちかくなら全然行きますが
片道二時間、往復四時間ですよね?
しかもお腹な張りが気になるなら
わたしならやめます、、、

• うみこ

うみこ

往復4時間なんです😭何かあってからでは遅いですもんね!今回はお断りさせて頂くことにします!!ありがとうございます!

• 7月21日
なあ

私なら体調を優先して、二次会は参加しないと思います…😭💦
その代わりに結婚のお祝いで何かプレゼントを用意するといいかなと✨

何かあったら怖いですし
途中で何かあっても帰宅が難しいなら
なおさら不安です😣

• うみこ

うみこ

途中帰宅は難しいのと時間がかなりかかってしまうためやはり不安が大きいため今回は欠席と伝えたいと思います!
    妊娠して体調の変化にもついていけてないのと1人で行くという不安もあるので何か送るか電報かをしてお祝いの気持ちだけはしたいと思います!!
    ご相談に乗って下さりありがとうございます!、

• 7月21日
まき

二次会だけだったら、片道2時間もかかるところには行かないかな…。8月末なら今よりは暑さは和らいでるかもしれないけど、やっぱり暑いと思うし、体調も気になるので。

• うみこ

うみこ

そうですよね。普段住んでる地域と関東の温度差があり体調の不安と往復4時間の一人旅になるのは不安なので欠席を伝えたいと思います!ご相談に乗って下さりありがとうございます!

• 7月21日
みどり

私もいかないですかね。
体調が心配です。なにより行く前は大丈夫でも、途中で何があるかわからないし、片道2時間ではすぐに帰ってこられないので不安です。

• うみこ

うみこ

やはりすぐに帰ってこれる距離ではない不安もあるので欠席を伝えたいと思います!!帰りや途中で何かあったらと想像するとゾッとしました!
    ご相談に乗って下さりありがとうございます!

• 7月21日
みずき@年子姉妹ママ

私も行かないです。
途中何があるかわからないし。
二次会だけで2時間…
行くだけで疲れて楽しめないだろうしお腹の張りがあるなら尚更行きません。

• うみこ

うみこ

お腹の張りと距離とお祝いしたい気持ちもありますが何かあったらと考えて今回は欠席を伝えようと思います!!ご相談に乗って下さりありがとうございます!

• 7月21日